SSブログ

久しぶり?の大酒飲み! [健康]

昨晩は飲んだぁ~!

と言っても、今朝は二日酔いもなく好調だ。

我が街にも、昨年 大手居酒屋チェーンのお店が1件、駅前に開店した。

たまには行ってみようということで、飲み師3人組(私と友人二人)はお店に・・・。

 

お店があるAビルの二階へ・・・・

結構、古いビルだが 綺麗に改装されていた。

 

2階お店玄関・・・・開店時間直後だったせいか、自動ドア電源がOFFのためドアが開かずに店内へ入れない。

しばらくすると店長が出てきて、「すいません わすれました。」平謝り状態で店内へ。

大柄な我々3人は4人部屋へ。

「まずはビールだな!」・・・中ジョッキーを3つ注文。

すぐに届いたが、一瞬で飲み干す。2杯目注文。だが、その時事件が起きた。

テーブルに置かれるはずのビールのうち1つが、友人の座っているところに落下!!

「ひぁ~~冷てぇ~」と友人は咄嗟に叫ぶ!

ビールを持ってきた女性の店員さんは、大慌て。店長もすっ飛んできて平謝り。

 

ビール浸しになった部屋から大きめに部屋に移動。

再度、部屋に来た店長と女子店員は平謝り続ける。

「クリーニングをして頂いて、代金はこちらが・・・・」と若い女子店員が言う。

「かまわないよぉ。洗えばOKなんだから、気にすんなよ。お姉ちゃん!」

 

飲み師3人組には、お詫びの大ジョッキー3杯が届いた。

それを皮切りに、ペースは絶好調へ・・・・

飲み物は、ハイボールへ。ハイボール1杯に1枚付いてくるスクラッチカードは18枚を数えた。

先週の日曜日のいつものお寿司屋での中ジョッキー半額タイムで、24杯には及ばないが、結構、アルコール摂取量は多かった。

 

これだけ飲めば、勢いがつく・・・・勝手に二次会と銘打って、近くのスナックに行った。

飲み師3人組、軽くボトルを空けてしまったのは言うまでもない。

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

yuuri37

あっぱれ!!
飲みっぷりがちがいますねえ^^w
by yuuri37 (2011-03-04 02:39) 

masayuk

yuuri37さん
体調がいい時は、結構飲んでも翌日は平気なもんですね。
ブドウ糖dripしなくてもOKなんて久しぶりです。が、疲れだけは蓄積するんだなぁ!!
by masayuk (2011-03-04 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レイトショーへ夢追い人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。