SSブログ

春!到来ですね。 [健康]

今日は、朝から暖かい。まさに春って感じだ。

テレビの天気予報番組では、日中20℃位になると語っている。さすがに20℃は、大げさかもしれないが、昨日よりかなり暖かい。

そろそろ外の飲料水の自販機もHotはいらなくなるでしょうね。

 

そんなわけでちょっと昼休みに、近くの苺団地(苺生産農家の集落)へ出向いた。

一面、苺のビニールハウスで、その各ハウスの一角に売店がある。

今回も、朝採り苺を買ってきた。

辻いちご 003.jpg

辻いちご 002.jpg

今日の昼ごはんは、この苺で完了!!!

 

さぁ午後から、今週最後のお仕事!頑張ろう!!

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 6

yuuri37

駐車場に17:00頃荷物取りに行ったら18度もあったよ。春だね・・・
苺のランチ、いいですね。私もやろうかな^^V
苺大好きだし・・・
by yuuri37 (2011-02-25 19:39) 

whitered

こんにちは。昨日は関東の方で春一番が吹いたそうですね。こんなお昼ご飯も、早春を味わえていいかもしれませんね。ビタミンもいっぱいとれるし。
by whitered (2011-02-26 09:43) 

はしちゃん

取れたてのイチゴはさぞ美味しいんでしょうね。
by はしちゃん (2011-02-26 23:13) 

masayuk

To yuuri37さん
苺は美味しいが、腹一杯食べると、後で大変なことになるかもしれない。
だが3月までは、苺の生活が続くかもしれない。

by masayuk (2011-02-28 14:09) 

masayuk

To whiteredさん
金曜日に「春一番」が吹いたと発表がありました。わが街では、さほど風は感じませんでした。
だが、一歩一歩、春が近づいているのは我が田舎の風景から実感できます。
by masayuk (2011-02-28 14:12) 

masayuk

To はしちゃん
採れた後、日中に太陽の陽射しを浴びさせたものが絶品です。
ちょうど、ゴルフ帰りの時間に苺ハウスの売店で売っているのが美味しいですよ。

by masayuk (2011-02-28 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。