SSブログ

とうとう来たか!!花粉症 [健康]

厳寒な冬も過ぎたのだろうか、寒さから開放されて幾分か朝晩も過ごしやすい。

最近のウォーキングやゴルフラウンドで健康体への道が開かれた感はする。と言っても、お酒の付き合いがほとんどないのが結果的にいいのかもしれない。

飲まなければ飲まないなりに、その分、時間の使い方が上手になったのだろう。

 

だが、昨日の朝から鼻水が出るようになってきた。

症状的には花粉症だろう。

花粉症と言えば、このブログを始めた頃に記事として書いた覚えがある。先ほどマイカテゴリーから「ちょっと花粉症?」を開いてみたら・・・その通りだった。このころは真面目に健康管理室の名の如くやや医学的な事を書いていました。ああぁ~今は・・・カグッ!!

 

ともかくも、私にとって花粉症は、経口薬と点眼剤くらいで深刻な状態ではないが、今年は分からないだろうねぇ。

自室では空気清浄機を年中稼動しながら過ごすことにしている。と言ってもメンテナンスランプが三ヶ月前に点灯していたのだが、「そのうち・・・」と思っていたのが、最近は点灯していない。自然にクリーンアップしたのかと思ったが、そんなわけはない。でも動いているのでそのままだが、おそらくフィルター汚れセンサーは「問題外だよ!!御兄さん!!」状態なんだろう。まぁ週末にでも掃除してみることにする。

 

今日も一日、いい天気だ(と言っても仕事は室内なので、いまだに暖房だが)頑張ろう!!

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

yuuri37

あれ~先生も花粉症ですか!?
私も去年からデビューです。今日はお目々をくり抜きたい気分です。
by yuuri37 (2011-02-24 12:56) 

ポルン

はじめまして、こんにちは。

私もひどい花粉症で25年ぐらい前から苦しんでいます。
ところが、昨年フキのサプリメントを見つけて試しに何で見たところ私にはとても効きました。あの食べるフキのサプリです。
副作用もなく安心です。
こちらから詳しい情報が見られるので参考にしてください。
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04-1

それと花粉用のメガネをかけています。
by ポルン (2011-02-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。