SSブログ

晴天!!乾燥 [健康]

こうも毎日が晴天だと、乾燥が凄い!!(らしい)

幸いにして、我が田舎は、田畑が多く毎日霜が降りるので、幾分かは都心のような乾燥はないようだ。

だが、最近 着ている服を脱ぐときに「パチパチ」と音が立つ・・・静電気人間になったようだ。

洗濯の時に十分な柔軟材を使用しているが、それ以上に空気乾燥が激しいのだろう。

ということで、仕事帰りに薬局店に寄って、静電気防止スプレーを購入することにした。

 

静電気防止スプレーと言ったら、定番はライオン社製の「エレガード」だろう。

商品説明には、「優れた性能で、脱衣時のパチパチやスカートのまつわりつきなど衣類の不快な静電気を瞬時に除去できます。」・・・・私はスカートは履かないので、まつわりはない!

「車のシートに使うと、車の乗り降りの時に発生する静電気によるトラブルを防ぎます。」・・・・私の車のシートは、革張りなので、効くかどうかは不明!

とりあえず、文句言っている場合ではなく、購入!!

それが店頭の陳列を見ると笑ってしまった。

「エレキガード」?だって!!!!!

エレキガード.jpg

これ薬で言うならば・・・・ジェネリック?

価格は、エレが348円 エレキが298円だった。思わず安い方を・・・・

ちなみに「エレガード」は 

エレガード.jpg

個人的に どちらかと言うと、商品の正面の女性の写真は「エレキ」の方か好きだが・・・・

ともあれ、今年の静電気は少しは避けられそうだ!!!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

yuuri37

あっこれ購入経験ありです。纏わり付きは解消されず、歩く度に気を使いました。それ以来冬のスカートは極力避ける様になりましたねヽ(´o`;
by yuuri37 (2011-01-25 15:32) 

masayuk

To yuuri37さん
やっぱりねぇ~!!
いくらスプレーしても、セーターはパチパチ言ってますよぉ。
やはり柔軟材倍量作戦しかないなぁ!
今晩は、いい柔軟材を探してきますよ。
by masayuk (2011-01-25 18:20) 

はしちゃん

ボクも只今静電気大量発生中です
髪の毛も洋服もバチバチでもう大変!
明日買いに行こうかな。
by はしちゃん (2011-01-25 22:54) 

masayuk

To はしちゃん
継続して使うと結構、効果があるかもしれません。
試してみてください。

by masayuk (2011-01-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康週末厳冬!!まだまだ続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。