SSブログ

健康週末 [ゴルフ]

久しぶりの更新になってしまいました。

最近、朝晩の寒さが増し厳冬の世界に入ってしまいました。

このところ、アルコール摂取のお付き合いも少なくなり、夜のひとときは運動に励むことにしました。

 

午後7時30分、夜空に白球を打ち上げるが如く、重いクラブを担いで練習場へ向かう!!

いつも行っているゴルフ練習場では、さすがにこの寒さでお客さんが少なくなっている。

冬ゴルフ 001.jpg

冬ゴルフ 002.jpg

練習場では、誰もいなかった!!!

一応、寒さ対策に全打席にストーブが設置されている。

冬ゴルフ 003.jpg

どこに行ったのでしょう!!春から秋にかけて、大騒ぎしながらはしゃいでいた初心者らしき若者たちは・・・・・・

ゴルフは繊細なスポーツであり、メンタルなスポーツだ。上手になりたかったら、冬でも少しは練習すべきだろうねぇ。

何事も・・・「高遠なる理想は、平凡なる実行からなる」!!

とは言え、この寒さでは身体に故障を来たすかもしれない。ほどほどにだな!!!

 

まぁ週間練習の回数を減らしながらも、私はコツコツと健康運動のために通い続けているのだが、

たまにはコースでのんびりと言うことで・・・・・

日曜日は、新西山荘カントリー倶楽部へ

冬ゴルフ 004.jpg

天候はいいが、このコースは木があまりない。

風はまともに受けるので、体感温度は若干下がるかもしれない。反面、夏は日陰がないので日射病の可能性も出てくる。いわゆる体力勝負のコースだ!!

冬ゴルフ 005.jpg

 

夏の頃はこの通り・・・美しい!!奇妙かぁ

no13.jpg

no17.jpg

 

このコースに来ると、結構楽しめる!!

結構、難しいコースかもしれないが、気分爽快だ!!

 

また来月でも出掛けてみる。

そして、今回も気づいたことだが、「体力は落ちている!」

そして、ゴルフに関しては確実の若い頃より、スイングはぎこちなくなっている。

やはり、生理解剖学的に言っても、体型構造が変化してきているのでしょう。

 

無理は禁物!!自分を受容しながら、運動に励むしかないだろう!!!

 

ついでに・・・・このゴルフ場からチラシを貰った!!

エレキガード 001.jpg

「ゴルフ合コン」参加は未婚が条件だが、・・・・独身に見えるのかなぁ・・・・

行動全ては独身のようなもんだが・・・・・

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 8

yuuri37

ありゃ・・・先生、合コンに参加するの?
みんなHappyになって欲しいけど、先生が誰かの者になっちゃうのはちと淋しかったりする。
なんて、すゲ~我が儘。。。ごめんなさい!


by yuuri37 (2011-01-24 20:21) 

komo

雪の中の練習場もいいですよ。ボールの回収は春ですかね?
by komo (2011-01-24 21:57) 

masayuk

To yuuri37さん
参加するわけないですよ!!
たぶんこのゴルコンのプレー中は・・・「きゃぁ~~」だの「やったぁ~~」だの黄色い声が飛び交うでしょう。
慣れないんで、どうも疲れるような気がしますよ。
私のゴルフは、友人たちと のんびり自由に・・・だから合わないです。

と言うより、参加資格ないですから!!!
by masayuk (2011-01-25 12:40) 

masayuk

To komoさん
練習場に雪が積もったとしても、翌日の雪が降ってなければ、日中に解けてしまいます。
球は朝早く、近くの年配者たちがアルバイトで、回収しているようですね。
大雪(こちらの地方の)になっても、5cm積もらないので、いつでも回収できます。
by masayuk (2011-01-25 12:46) 

yuuri37

参加資格がないって!?。・°°・(>_<)・°°・。
独身じゃないの~~(涙)
by yuuri37 (2011-01-25 15:44) 

masayuk

To yuuri37さん
どちらかと言えば独身と言えば独身なんですが・・・
ゴルフ場に聞いてみると、対象年齢は30歳位までが多いとのことなので・・・ちと!無理かな!!
by masayuk (2011-01-25 18:13) 

yuuri37

わおう、先生勇気あるなあ・・・聞いてみたんだ^^; ダイエットして臨めば大丈夫ですよ^^V
でも、私としてはちょっと安心。。。うふ♪
by yuuri37 (2011-01-25 22:48) 

masayuk

To yuuri37さん
自分のためでなく、友人のために聞いてみました。
と言うか、この不景気でお客さんが少なくなってきているゴルフ場が、この方策でお客集めをしている努力に対してフロントの人に敬意を表し尊敬の意を込めて労ったんですよ。
そのついでに、聞きました。
ってことに・・・。
by masayuk (2011-01-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。