SSブログ

うそだろう!!寒い朝 [健康]

土曜日、本日は友人とのゴルフラウンドだ!!

朝7時、一般道、車で約45分・・・富士カントリー笠間ゴルフクラブへ・・・・。

いつもの健康ゴルフだったが、年末から5度目のラウンドになるが、今日は気温がいちばん低い!!

自宅では2℃だった朝の外気温が、ゴルフ場近くではなんと・・・・・・・

マイナス7度.jpg

マイナス7度だった。

ゴルフ場に到着しても同じ気温!!こりゃ寒い!!

 

時間を間違えて、1時間半も早く到着してしまったが、レストランでコーヒーを飲んでゆっくりしてから外へ出てみると、以外に寒さを感じない。

冬のゴルフウェアーは進化したのだろう。

確かに、ユニクロやホームセンターなどでインナーシャッツがヒートテックと言う名のもとで、980円で販売しているようだが、ミズノのブレスサーモは4,000円だ!値段の分だけ暖かいのかもしれない。

「厳寒のゴルフ」も10時を過ぎると、かなり暖かくなった。アウターを脱ぐくらい快適な状態だ。

そのゴルフも無事に、予定していたスコアーで完了!

 

今年の冬ゴルフも、なんとか怪我もなく、心筋梗塞もなく無事に完了したようだ。また春先に頑張ろう!!


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

yuuri37

私はUNIQLOのヒートテックしか着たことないです〜
家庭や仕事場では十分ではありますが(−_−;)
by yuuri37 (2011-01-08 20:25) 

中庸

私はミズノも試しましたがユニクロに戻りました。
値段にはかないませんね。
あとはカイロの個数を増やしています
by 中庸 (2011-01-09 11:55) 

masayuk

To yuuri37さん
運動すると、人体から水分が発生するが、それが屋外では冷えてしまうんですが、吸湿発熱素材は、それを吸収して発熱効果をもたらすため、保温性が高いんですよ。
その素材は、ミズノの特許となってます。

980円シリーズも普段に着用してます。

風邪をひいたときに、寝汗予防にブレスサーモを着ると結構、効果的ですよ。
by masayuk (2011-01-09 16:44) 

masayuk

To 中庸さん
さすがに、カイロにはかないませんね。
カイロに世話にならないラウンドが待ち遠しいです。
特に私たちの田舎は、凍結グリーンのシーズンなので、ピタッと止まるグリーンが恋しいです。
by masayuk (2011-01-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。