SSブログ

JIN「仁」続編・・・その前に・・・

今晩はドラマJIN「仁」の過去の放映をまとめてやっていたが、明日もだ。こりゃ観るしかない!!と言っても、すでに全部観ているし、コミックも後から読んでしまった。

が、やはり再放映も観てしまう・・・・ちょっと面白いかも・・・・・

南方仁(大沢たかお)は、大学病院の脳外科医だったが、江戸時代へタイムスリップしてしまうのだが・・・・まぁ予想通りの展開で、現代医学は江戸時代では神業としか思えない。

1862年にタイムスリップするのだが、まもなく仁はペニシリンを作ってしまう。ペニシリンは、1929年にイギリスのアレクサンダー・フレミングによって発見された世界初の抗生物質だ。

これが江戸幕末期に出回るのだから、緒方洪庵もびっくりだ!

 

もし私がタイムスリップしたら・・・・・

私は、バンコマイシンをつくる。もっとも江戸時代にMRSAの症例があったかどうかだが。バンコマイシンの他にリネゾリドも作っておこう。

それと解熱消炎鎮痛剤だ。ボルタレンとロキソニンあたりを備蓄しよう!市販用にバッファリンもだ。

それと風邪薬で、プレコナリル。インフルエンザ治療薬として、オセルタミビル(タミフル)あたりを作っておけば一安心!!!

 

それと機械類は、XP、CTとMRIは必要だ。これは作れないから平賀源内にでも頼もう。

電源は200Vだから、江戸電力に協力してもらうしかない。

そうだ!!救急時のためにQQ車が必要だ!江戸火消しの「め組」の頭の北島三郎に高規格荷車を頼むしかない。

ドクターヘリが必要だが、経費がかかるので、川原で上げている大凧を利用しよう。

 

・・・・発想は延々と続く・・・・

私がタイムスリップすれば、歴史は変わる!!

江戸時代は世界の医療の最先端になるだろう!!

 

補足・・・・オペの時の機械出しは、綾瀬はるかがいい。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

whitered

こんにちは。「JIN-仁」途中から観ました。医療物は、「ER緊急治療室」しか観ていないのですが、面白かったです。masayukさんの脳内ドラマの方もなかなかですね。
by whitered (2010-12-28 08:59) 

yuuri37

玉子を届けた後、辻斬りに殺されてしまって、可愛い僕がかわいそ~ってところまで見ました^^w
タイムスリップしたら、私は、きらびやかな衣装を身につけた花魁になりたいかも・・・それとも、大奥のお局様もいいなあw^^w
先生は、綾瀬はるかがお好みですか?
素晴らしいプロポーションでグラマーですよね。
ただ最近、同姓としてはデビュー当時ぐらいのバストの大きさが最高かなって、今のサイズは重そうで・・・貧乳の私(笑)は、巨乳が苦手^^;ってだけだったりして(涙)
by yuuri37 (2010-12-28 17:55) 

masayuk

To whiteredさん
JINは、何か収集がつかない気がしますが、人を救うと言う医療系ドラマは、とても素晴らしいことですね。
来春、完結編楽しみです。

by masayuk (2010-12-29 12:18) 

masayuk

To yuuri37さん
タイムスリップしたら、吉原炎上と大奥大火の時は気をつけてくださいよ!!

特に綾瀬はるかファンではないんですが、ドラマ「JIN」の中では、一途なところがいいですね~。身体的なところは、気が付きませんでした。「そうなんだぁ~、大きいんだぁ」って感じですよ(ホンとですよv)

個人的に好みの女優さんは、いつも変わってしまうんです。気が多いというか・・・・。



by masayuk (2010-12-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。