SSブログ

見る物全てが欲しい!! [ゴルフ]

昨晩、元同僚から連絡があり久しぶりにお茶を飲むことになった。

我が田舎では、少しは都会的な要素がある「つくば」でコーヒーを共にすることになった。

1時間ほど、時間を想い出話しに費やした後、わが街にはない大手ゴルフショップを除いた。

 

A店の店長は、友人を通しての知り合いだったので、いろいろな物が特価にしてくれる。今回は特に欲しいものがなかったので、ウェアーでも1着くらい買おうと思った。

どうしてもクラブの流行が気になり、クラブコーナーを見ていると、「ねぇ~使ってよ!!」とオーラを抱きながら語っている雰囲気のクラブがあった。

ブリヂストン ゴルフ ツアーステージ Xブレード 705 タイプ S アイアン ツアーAD AD-95 カーボンシャフト

ツアステアイアン.jpg

ゴルフクラブを研究または、私のようにショップで見学する人は、このクラブが解っていると思う。

やはりシャフトがいい。95gのシャフトは魅力的だ。振っても違和感がない。

このクラブで我が田舎の練習場で振っていったら、結構 目立つだろう。視線を浴びるから得意の「アレッ!!!」って感じの打球は許されないだろうね。

30分間店長と話した。

「今、使っているゼクシオアイアンのカーボンは85g。スイングは早ければ早いほど、おそらく軽いので手打ちになりやすいので、手首であわせるようになる。練習続けていればいいが、練習を怠ると、引っかかるようになる。」と店長からアドバイス。

「しかも、振り切るスイングがあわせるスイングになるので、結果 ドライバーが開き気味にヒットする。もしくはチーピンに・・・・・」とまたもやアドバイス。

おっしゃるとおりだ!!!

「では、このアイアンを頂こう!!」と言ったが、ちょっと待った!!

一日だけ時間を貰った。

そもそも、ツアステージはあまり好まない。しかもアイアンの顔が今一、二枚目過ぎる!!

 

帰り際、ずっとアイアンを考えながら走った。帰ってもずっと考えていた。

夢でも出てきた。

今日も朝から、アイアンを考えている。

アイアンにとりつかれた!!!

 

今晩、レンタルDVDで映画「アイアンマン2」でも観て、心に落ち着きを持たそう!

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

yuuri37

迷ったら、GO^^w
買うっきゃないでしょう。

by yuuri37 (2010-12-27 18:16) 

masayuk

To yuuri37さん
その一言!待ってたんですよ!!
これで決まりだなぁ
ありがと・・・・v(^^)v
by masayuk (2010-12-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。