SSブログ

ハプニングの週末!! [健康]

土曜日!!〇〇会忘年会のため、さいたま市へ向かう。

当初は、早めに行って、「さいたま探訪」ってな感じを考えていた。

もともと20代後半の頃、旧浦和市に2年間ほど住んでいたことがある。

ここ数年は年に数回、市内での打ち合わせ等で訪れることはあるが、宿泊することはなかった。

 

早めに行って、以前住んでいたところ周辺を見に行くこともいいだろう。忘年会に参加する先生のクリニックを訪れるのもいいかもしれない。そういえば新橋から引っ越した鉄道博物館を見に行くのもいい。

楽しい計画を考えながら、土曜日の午前中を過ごしたのだが・・・・

13時頃、突然にお客様が訪れる。要件は大したことはないが1時間程時間を費やすことになった。その後、友人から電話があり、ゴルフクラブ購入の相談を受けた。その結果、購入目的のクラブを私がショップで見てくることになった。

とりあえず、つくば市内のNゴルフショップの知人の店長に電話を入れ、問い合わせ後、店舗へ向かった。

15時頃、店舗を出た・・・・・ここまでは良かった!!

1時間くらいで、さいたま市へ到着できる予定だった。

常磐高速道路つくば中央IC入口に向かったが、ナビから情報では「渋滞」!!

そしてICの道路情報掲示板には「谷和原IC~柏IC 事故通行止」!!!

そうなると柏ICから高速に乗れば問題ないので、一般道で柏方面に向かう!

「甘かった!!」・・・・行楽帰りの渋滞も重なり、一般道迂回が大渋滞!何処に走っても渋滞!

結局、渋滞に書き込まれながらの迂回路は、野田~越谷~さいたま市だった。

通常30分で越えることが出来る利根川に4時間を費やした。

 

目的地に到着したのは、8時30分だった。

ホテルフロントで、チェックインをしている時に電話がなった。

忘年会参加メンバーからだった。

「何処にいるの?」

「フロントに着きました。」

「今、忘年会終ったから・・・とりあえず来て。」

フロントの方に荷物を部屋に運んで頂くことにして、そのまま3Fの会場に行った。

会場の日本料理店に、着くと・・・・先生方が口を揃えて言った

「顔が死んでいる!!」

「脱アルコール症状!!」・・・・確かに飲めるはずの忘年会に着いた途端に「終了」ではちょっと厳しい!!

ふと見ると、コップに残っているビールの揺れる水泡が眩しい!食べ残っている一貫の寿司から視線がぶれない!

 

とりあえず挨拶だけして・・・・・・お部屋へ!

結局、ひとりホテルのバーで一杯!

ラフレ 001.jpg

初めて頂く「シーバスリーガルのハイボール」が、喉から染み入るように胃に到達した。

酔えない夜だ!と思いながらも・・・・絵にならない ひとり酔い!!

 

こんな「ひとり忘年会」もあっていいのかも!!

ひとり二次会は、ローソンの弁当だった[ふらふら]!!


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

はしちゃん

たまには落ち着いてゆっくり一人で飲むのも
いいですね(^。^)
by はしちゃん (2010-12-13 23:09) 

yuuri37

ワハハハ・・・
なに~8:30とな。私がスタバにいたのは、6時ちょっと前から6時半ぐらいまでですよ。
先生が到着した頃には、自宅で、出血量を確認しながら、腹痛と闘っておりましたがな ><;
お互いとんだ週末でしたねw^^w

by yuuri37 (2010-12-13 23:32) 

whitered

お気の毒に。忘年会はふつう9時頃までやりますよね。始まる時間が早かったのですかね。
by whitered (2010-12-14 07:09) 

masayuk

To はしちゃん
そうですね。ひとりで飲むのも結構いいかもしれない。
飲みながら一年間を振り返ったり、落ち着いた時間が過ごせました。
by masayuk (2010-12-14 09:09) 

masayuk

To yuuri37さん
出血の件、大変でした。
言葉には表わすことが出来ませんが、ともかくも今は自分の身体を大切にしてください。身体が資本ですから。

スタバでコーヒーしながらPCって絵になりますね。想像出来ますよ。

今晩は私もスタバでPCやってコーヒー飲んで帰ることにします。
・・・?スタバ!あったっけかなぁ
by masayuk (2010-12-14 09:19) 

masayuk

To whiteredさん
翌日、ゴルフで早朝集合のため、忘年会は6時30分から8時30分頃まででした。
二次会は各自で・・・でした。
私は単独でしたが、ご夫婦で参加された方々が多いので、真面目に帰ったようですね。

by masayuk (2010-12-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。