SSブログ

アッと言う間に金曜日 [健康]

床に臥せて、もう何日が経ってしまったのだろうか・・・・・[眠い(睡眠)]

来る日も来る日も、部屋の窓外の枯れ木を眺めている・・・・・。

 

 

と、記事がスタートすると、病気療養中と思われるだろう。・・・が残念ながら、コツコツと仕事をしている。体調不良気味になってからすでに2週間となってしまった。

幸か不幸か、発熱がない。発熱しないと言うことは・・・・・生体防御反応がない!人体が体温を上げて免疫力を高くする作用がない。もっとも細菌性・ウィルス性の症状でないために発熱がないのだろうから、結局、大したことがないと言うことになる。

ともあれ、咳・痰がたまにでる位だから・・・元気なんだろう。朝、調子が今一なのは、前日の晩のアルコール作用だろう・・・・つまり二日酔いってことか!

 

まぁそういうことで、週末を迎えることになったが、先週に引き続き今週末からハードなスケジューだ。

明日の晩は、さいたま市で忘年会[ビール] 翌日は例の〇〇会ゴルフコンペだ。この会のコンペは、真夏と真冬は参加者が、自分の身体を守るためか激減する。

今年は、さいたま市近郊のゴルフ場でやるからいいが、昨年は栃木県北部でやったので、朝から大変だった。前日の雪混じりの雨が、明け方にはパンパンに凍っていた。確かマイナス4℃だった。

ゴルフ場受付では、スケート靴を貸し出していた(それは冗談だが)。

コースに出ると、北風が強く吹いていて非常に寒く、冬のゴルフウェアーの上に、綿入り半纏、そして帽子の代わりに綿入り頭巾を被った。乗用カートには暖をとるため火鉢が置かれた。

寒さの中、キャディーさんは一生懸命働いた。

冷たい手をこすりながら・・・「おぎゃくさまぁ ドライバーだぁ 打ってくだせぇまし・・・」

「んだかぁ~ 打ってみっぺぇ」・・・・快心のショット[ゴルフ][exclamation×2]のはずが・・・

「おぎゃくさまぁ 球はとんでもねぇ山奥に行ってしまっただぁ~。おらぁ探しに行ってくるべぇ」

「打ったおらが悪かったぁ。勘弁してけれ!許してけれ!おしん!!」

「んだかぁ~ありがてぇこった旦那さん!こんどはちゃんと打ってくだんせぇまし」

「おしん~~~[もうやだ~(悲しい顔)]」 

 

冷たい北風が強く吹く中、ふたりは手を握り、お互いの健闘を祈った。

「おしん[exclamation×2]打ち直しは爆発ショットで[むかっ(怒り)][右斜め上]起死回生の一打だ!!」

「旦那さん OBなので前進4打でお願いします。」・・・・がっくり!!

 

と言うわけで、若干暖かい「さいたま市近郊」で、頑張ります!!

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 6

yuuri37

まあ、病に倒れられたのかと・・・
我が町にいらっしゃるのですね。何処で、忘年会でしょう。おじゃましちゃったりして・・・コンペにはギャラリーとして参加しよっかなあ^^w
by yuuri37 (2010-12-10 21:33) 

whitered

年末は、忘年会が多くなり、体調とのたたかいですね。ゴルフで+、アルコールで-、さてどちらの値が大きくなるのやら。おしんさんのやりとりが傑作ですね。
by whitered (2010-12-11 08:52) 

masayuk

To yuuri37さん
そうですか~。さいたまなんですか。
私は、まだ若くバリバリの頃、旧浦和市に2年間住んでましたよ。
今回の忘年会は、先生方々が「たまには近くで・・・」とのことで、さいたま市の「ラフレさいたま 日本料理の店」になったんですよ(そのままラフレに泊まれるので)
が、あまりにも近すぎて参加者が激減!さびしい忘年会になりそうです。

取りあえず、ゆっくり寝られるので翌日のゴルフは、居眠りしないでOKですが・・・・。

ひさしぶりの「彩の国の夜」味わいますよ!



by masayuk (2010-12-11 08:56) 

masayuk

To whiteredさん
そうなんですよ。
忘年会シーズンは、アルコールとの戦いです。
摂取が多くなったのは、アルコール以外で、栄養ドリンクが多くなりました。
最近、「効く!!」と感じるようになったことは、歳を取った証拠でしょうね。

by masayuk (2010-12-11 09:00) 

yuuri37

大失敗、サプライズを企画してあっと驚かせてさし上げたかったのに、夢のない世の中になってしまいましたね。お互いの名前がハンドルネームじゃプレゼントも受け付けてもらえません(涙)
爆発物じゃないって分かっていても無理なんだそうです。言われてみればそうですね^^;
私は、ここでずっとピノコでいたいから、引き下がりました。
今、すぐ近くのスタバからアクセスしています。素敵な休日に乾杯!!^^V

by yuuri37 (2010-12-11 18:25) 

masayuk

To yuuri37さん
んん~残念!!
時には、初めて会う同業者の人たちと飲んだり食べたりするのも面白かったかも・・。
とは言っても、私は遅刻しました。理由は記事に書きますが。

そのスタバを通過したのは8時30分頃でした。
遅刻せず早めに行っていたら、宴会の時間調整のため、おそらくスタバに行っていたかもしれませんね~。

もし遭遇したら、多分何となくわかりますよ!!







by masayuk (2010-12-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。