SSブログ

健康毎日!!連続休燗日 [健康]

もう お酒を止めてどのくらい経ったのだろうか。

毎晩、付き合いでお酒を飲んでいたのは遠い昔に思える。

って言うか、まだ2日目だが・・・・。

昨晩も、ひたすら健康のためにゴルフの練習。残念ながら近くの公園の夜の散歩は雨のために中止。

ゴルフ練習場は、またもや霧で球の落下地点がわからない!!

[るんるん]霧氷ぉ~ 霧氷ぉ~[るんるん]」・・・橋幸夫の霧氷を歌いながら打つ!(曲はこの霧氷のフレーズのところしかわからない)

自然に顔は、橋幸夫のものまねになる。曲が飽きたので2曲目!「潮来の伊太郎」になる。ますますものまねがエスカレートする。

幸いにして、雨のため練習場はガラ空き、しかも端の方で打っているので誰にも、ものまねはきずかれない。

 

橋幸夫のまねをすると、どうしてもインパクトの瞬間に、球を見ていない。「[るんるん]いたこ~の~い~たろぉ~お・・・・」顔を左右の振りながら歌う・振る・・・・! 

判った!!橋幸夫ショットは、ヘッドアップする!! 

練習場 霧.jpg

それでも200球程、打って帰った。

 

今朝は、ずっと雨が残っていて外に出るのが億劫だ!午後から晴れる予報なので行動は午後からにしよう。

まぁ!午前中はDr.S氏からのコンサル資料を仕上げることにしよう。

 

 

じっくりカレンダーを見ていると、11月23日って過去に何かあったような気がする。思い出せないんだが・・・・・。

あまり気にせず、一日を過ごすことにしよう。

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 6

komo

私は橋幸夫ならメキシカンロックですね。清水アキラのものまねがおもしろい。
by komo (2010-11-23 14:18) 

はしちゃん

霧で落下地点が見えないなんて残念ですね。
せっかく練習なんでしっかり見たいですよね(^。^)
by はしちゃん (2010-11-23 22:07) 

yuuri37

私が、草取りでへたばっている間に優勝をもぎ取っていたのですね。おめでとうございます。^^V
たった2日間の禁酒で、遠い昔だなんて・・・っていうか橋幸夫って言われても、分かんないよ~
だけどなぜか笑えたから、OKです。

by yuuri37 (2010-11-23 23:06) 

masayuk

To komoさん
メキシカンロック・・・のりがいいですね~。
清水アキラ!上手でしたねぇ!
彼の演技で良く笑ったものです。
by masayuk (2010-11-24 09:20) 

masayuk

To はしちゃん
この時季は結構、霧の世界が多いですよ。
打球が見えない時もありますが、以外と勝手に
ナイスショットと思いながら打つので自己満足でいいですよ。
by masayuk (2010-11-24 09:23) 

masayuk

To yuuri37さん
正直なところ、橋幸夫は世代がずっと上なので、ものまねの方が印象に深いかな。

ゴルフはあくまでも健康維持のため!適度に歩いて打って冗談言いながら笑い転げの繰り返し。
こんな適当にやっていると、真剣にガチガチにプレーしている人より精神的に楽なんで勝っちゃう確立高いんですよ。


by masayuk (2010-11-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。