SSブログ

休燗日の休間日 [健康]

昨晩、とうとうアルコールドクターストップを一時ストップ。ちょっとだけドクタースタートをした。

さすがに、以前より(先週だが)飲めなくなった気がする。

それでも3人で、焼酎四合瓶を2本を空にした。

「今日は食事会だから、焼酎のボトル追加はなしにしよう!」

「そうだ!今日は食事会だ。飲むのは止めよう!」・・・食事会会場は韓国料理専門店だった。

「とりあえず、締めはハイボールにしよう!」

・・・・・ハイボールの追加はOK!結局、先週と何ら変わらない摂取量・・・・・・

 

3人での真面目な会話・・・・・

「われわれ、お酒飲みが好きだが、これで将来、体調が悪くなり亡くなった場合、きっと家族は3人のうちで残っている人を殺人者と断定するかもしれない」

「そっか!では内緒で飲むか!・・・・」

「いやいや どうせ解っちゃうから 別々に飲もう!」

 

結局!結論として、各自今後は別々の自宅で飲むことになった。

これでいいのかい!!!

そんなわけないだろう・・・・・。

 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

yuuri37

おい、先生、このブログ「健康管理室」となっているぞい^^w
な~んだかハチャメチャだなあ・・・でも、今日も笑えた。
笑えると、なんか嬉しい。
ありがとうございました^^V
by yuuri37 (2010-11-26 00:07) 

masayuk

To yuuri37さん
そうなんですよ。「健康管理室」は当初、疾患に関して記事にしたことが多かったんですが、今や、「不健康推進室」に変わってしまった。

昨晩も友人と打ち合わせの名目で・・・。
今日から真面目健康人へ変身しますよ!!
by masayuk (2010-11-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康毎日!!連続休燗日霜が降りる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。