SSブログ

紅葉ラウンド・・・おみやげ付き [ゴルフ]

毎晩が、お酒との付き合いの真っ最中のひと時・・・・・昼間は少し動かないと、ホンと体調が悪くなる。

そんな時、不幸中の幸い・・・・・地元のゴルフコンペに誘われた。半年に1度の大会だが、過去3度ほど付き合いで出たことがある。

この大会、初参加で初優勝を遂げた相性のいい大会!

今回3度目!ハンディキャップは、最初の優勝で削られ、勝負にならない厳しいハンデだ。運動のためにとりあえず参加。

ところが、今回初出場の方々が多く、ハンデ制から急遽当日、新ぺリアハンデ方式に変更。

ハンデの隠しホールは、18H中12Hだ!

 

新ペリなら、また勝てる可能性がある。アルコールもしばらく止めたので、酔っ払いゴルフではない。

プレー前の会話では・・・・

「どうですか最近!調子は?」聞かれるたびに・・・

「いや~、毎日付き合い飲み会で身体もちませんよ。今日からしばらく禁酒ですよ。」

「アルコールだめですか」

「ドクターストップですよ(勝手に自分でストップしているんだが)。もともとお酒は好きでないから止めるのは平気なんですがねぇ~。飲めないのに飲まされるんですぐに不調になるんですよ。 酒って良くないですね。」・・・と強がりを

 

 

結果・・・・・「おみやげ」は次の通り!!

優勝トロフィー 007.jpg

「勝った!!・・・・優勝!!」

が、ニアピンも取れず、ドラコンもほど遠く・・・・・ただ勝った!!

不完全燃焼優勝!!

 

この日の夜、優勝祝賀パーティーは・・・・優勝者がアルコールドクターストップのため、優勝者不在のまま地元の居酒屋で行われた(ようだ)。

優勝者は、自宅で、優勝カップを前に缶ビールで一人祝いをした。

 

こころに誓った!そろそろアルコールドクタースタートだ!!優勝カップでビール飲んでやる!!


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 7

whitered

すごいです!優勝おめでとうございます!!誓いを立てられたのですか。このカップで飲むと、一杯で1リットルくらい入りますか?早期のご回復をお祈りしています。
by whitered (2010-11-22 09:16) 

中庸

おめでとうございます
しかし、立派なカップですね!
by 中庸 (2010-11-22 11:05) 

terazo

乾杯!
by terazo (2010-11-22 11:33) 

masayuk

To whiteredさん
ありがとうございます。
数値は下がり次第、健康お酒摂取に戻ります。
しばらく我慢の日々です。

by masayuk (2010-11-23 09:10) 

masayuk

To 中庸さん
今期やっと1勝目ですよ。
残りコンペは2戦!頑張ってカップ頂きたいと思います。

by masayuk (2010-11-23 09:12) 

masayuk

To terazoさん
乾杯!ありがとうございます。
やっと「乾杯」の声が聞けました。
by masayuk (2010-11-23 09:15) 

SAWA

優勝!!!♪
おめでとうございまっす。
もっと早くに訪問していれば、、、
みなさんとご一緒に喜び合えたのに、、、(>_<)

by SAWA (2010-11-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。