SSブログ

紅葉全開!! [健康]

とうとう我が田舎町も紅葉が見ごろになったようだ。

土曜日のランチは、山に囲まれた蕎麦屋で、新そばをいただく。

周りの景色は、結構綺麗になった。

20101122まいえ 001.jpg

20101122まいえ 002.jpg

20101122まいえ 003.jpg

私たちの街は、ちょっと郊外に出ると、自然がいっぱい!と言うよりも自然だけだ。

 

紅葉を見ながらの、日頃アルコールに汚染された腸内を、おいしい日本そばで浄化して過ごしたひと時だった。

 

午後から、ちょっと中古ゴルフショップへ・・・・・

最近、夜の付き合いは飲み屋ばっかりなので健康ゴルフ練習も行っていない。先週は5日間のアルコール摂取ナイトデイだったので、今週は健康ナイトウィークって感じで過ごすことにした。

問題は、本日日曜日!!17時からいつものお寿司屋さんはビール半額タイムだ。そのビールのジョッキーが冷えてて最高な味を演出してくれるんだなぁ。

17時までは、気持ちだけは健康ウィークでいよう!!友人からの誘いの電話がないことを祈るしかない。

 

ということで、現状否定理論に基づき・・・・今晩ゴルフ練習に行き半額ビールに迷わされないと言う既成事実づくりのために、練習場へ行く絶対的理由作りのためゴルフクラブを1本購入した。

ユーティリティーアイアン・・・ロイヤルコレクションcvXer21°

20101122まいえ 004.jpg

20101122まいえ 005.jpg

ちょっとした武器になるかもしれない!!

 

そしてちょっと工夫を・・・・・・

最近、左手のグリップの握りが深くなり、いわゆるフックグリップ気味に・・・。もうスクエアに戻すのが困難になってしまったので、そのままドロー系でゴルフ人生を過ごすことにした。

グリップのバックラインを自分に合わせて変更!・・・がいいんだがベストの位置が不鮮明だ。

したがって、自分でバックラインを絆創膏で作って調整。

なかなかこれが面白い!!位置を変えて貼り直すと、飛び出し方向が変わる。

黒い絆創膏があれば一番いいが、取りあえずこれでいい!!

20101122まいえ 006.jpg

練習場の打席で、貼っているので綺麗に貼れない。どちらにせよバックラインなので直接、目には見えないので、しばらくこれでやってみることにする。

 

ともかくも、こうやって遊んでいれば練習場へも行きたくなる! そうすればアルコールに汚染されることもあるまい!!

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

はしちゃん

絆創膏でバックラインを作るなんて流石です。

by はしちゃん (2010-11-21 11:32) 

yuuri37

ちょっとお顔を見ないと思ったら、なんという生活をなさってるんですか。
チョメチョメですよw^^お仕置きです。
とは言っても、あまり長く生き存えてもいいこともなさそうな世の中ですし、一人では寂しいですが、友と語り合いながらなら、美味しい物をいただき、飲んだくれるのも先生の個性、素敵です。私も、男だったらそうするな・・・ウフフ
ゴルフのクラブ、なかなかいいんじゃないですか。手を加えるってプロっぽい^^V
by yuuri37 (2010-11-21 12:33) 

masayuk

To yuuri37さん
ご無沙汰しました!
この時季は年末まで結構大変なんですよ。
数値を気にしなければ延々と続く豪遊生活ですが、確かにこのままだと長生きは出来ませんね~。
周りの心配をよそに「健康体だからなせる技!」と豪語してることがいつまで続くのか解りませんが、まだまだ突っ走りますよ!

・・・やっぱ!少し抑えます!!
by masayuk (2010-11-22 00:06) 

masayuk

To はしちゃん
絆創膏だと、すべらないのと、何と言っても調整可能!!
結構おもしろいように弾道変わりますよ。

正確に言うと、絆創膏ではなくてテーピングテープでした。
by masayuk (2010-11-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。