SSブログ

あっと言う間に晩秋 [健康]

かなり久しぶりの更新です。1週間のご無沙汰です!!!

 

意識が回復しました・・・・・・・・・・・・

他病院へ応援に行く途中、屋上を見ると子供が飛び降りようとしている。あわてて屋上へ向かい子供を助けたが、代わりに屋上から落ちた。

胸を強打し、心臓の一部、僧帽弁と三尖弁を損傷。緊急手術で命を救われた。

そして意識が回復・・・・・・・・・

おっと!!これは今日放送されたドラマ「医龍3」の朝田ドクターの話した。

 

私の場合は・・・・・・

通常の仕事が終わった私は、いつものように健康運動のため、ゴルフ練習場へ向かい、軽く汗を流し帰宅、すぐにお風呂に入り、湯上りにビールを1本、ドラマを少し観て、自室へ篭り、睡魔が来るまでパソコンか読書・・・・がいつものパターンだ。

ところがこの1週間は、帰り際に電話が入る。

「緊急コンサル!!!」向かうは飲み屋だ。友人からの誘い。

毎日、日替わりで飲む人が違う。

今週は、飲み屋さんの生活を救う貢献だ。

帰りは、代行さんがお抱え運転手のように勝手に自宅へ連れていってくれる。

このシーズンは身体に良くないようだ。あと1ヶ月は続くだろう忘年会らしき飲み会。

ということで、今日は休燗日!!私の意識は、今日はアルコールから回復している。

 

そこで、その友人の今週のエピソードだが・・・・・

昨日、ゴルフに出掛けたそうだ。私は仕事で行くことが出来なかったが。

ゴルフ場では午後から冷たい雨と風が続いたと言う。

午前にハーフを回って昼ごはんを食べているうちに、風邪防止のため念のため午後のプレーは中止にしたと言う。

そのままレストランで食事をしながら、アルコールを飲んだそうだ。

いつの間にか、昼メニューが終わり、夜メニューになっていたそうだ。

そのまま2人で飲み続けて、かなり酔ったそうだ。その後お風呂へ入り、フロントで清算をしたそうだ。

その金額が聞いてびっくり!!

平日ゴルフプレー代は、食事付きで7,000円なのだが、アルコール代を清算したら55,000円になっていた。伝票を見せてもらったら1ページ10行の伝票が4枚あった。

 

彼は、「ゴルフ人生上最大の不覚」と言っていた。

ただ単に、飲みすぎでしょう!!!

その晩、彼は私に誘われ、「ゴルフ終了後人生最大の不覚」を負った・・・・2軒はしご酒。

 

そんな1週間だったが、今週末は平凡な週が望めるようだ。大酒飲んだ友人は、週末は町内会の旅行に行くと言う。

今週末はじっくり真面目に溜まった仕事をクリア出来る。良かった!!!

 

というわけで、皆様のブログへ訪問できませんでした。明日から見られなかった過去記事をじっくり訪問させて頂きます。

ついでに、今日からしばらくアルコールは、ドクターストップです(止むを得ない場合ドクタースタートあり)・・・・です。

皆さん飲み過ぎに注意しましょう!!

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

whitered

こんにちは。冒頭でびっくりしました。お友だちとゴルフに行かれなくて良かったですね。無意識で55000円とは、もったいない!美味しいお酒は、後悔なしで満足したいですね。
by whitered (2010-11-19 16:41) 

komo

医龍シリーズすごく好きなんです。まさか朝田先生がまさかの手術。頑張れ伊集院先生って感じ。しかし、朝田先生みたい人いないかな。いましたねmasayuk Dr.。

by komo (2010-11-19 18:05) 

masayuk

To whiteredさん
ホンと一緒にゴルフ行かなくて良かったですよ。
行ったつもりで、つもり買い物(靴一足)購入しました。8,990円なのでだいぶ得した気分です。

by masayuk (2010-11-19 18:19) 

masayuk

To komoさん
ちなみに「医龍」の明真大学病院の建物は、茨城県庁です。
一部、つくば国際会議場もロケ地になってますよ。
私は、加藤先生のような人が職場にいたら、毎日がうれしいですよ。
by masayuk (2010-11-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来たか!!週末!!紅葉全開!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。