SSブログ

来たか!!週末!! [健康]

今週は、結構な忙しさだった。あっと言う間に金曜日となった。

残念なことに今週は、毎日早寝になってしまったのでブログ更新と訪問も出来なかった。健康的と言えばその通りだったが、もしかして歳を取ったのかもしれない!!夜12時を過ぎると極端に眠くなってしまう。

つい最近までは、ある程度夜更かしをしても毎朝元気だったのに、最近は朝が辛くなってきたようだ。

と言うことだが、良く考えると・・・・・一杯飲んできて、いい気持ちで横になり、そのまま熟睡。朝は多少の二日酔いって感じかもしれない。

 

まぁどうあれ、この秋は健康的に過ごしたいものだ。

 

今朝、出勤間際に庭を見ると、菊が綺麗に咲いている。

菊は暖かいと咲かない。寒くなると綺麗に咲いてくる。品評会に出すタイミングを考えて、電球で一晩点けて最もいい開花時期を調整したりする(明るくすると花は咲かない)。菊を栽培するって結構、朝から晩まで大変なんですよ。

早朝の水加減、夜の光当て、菊が伸びるにつれ添え木の取替え、開花の形造り・・・・・結構忙しい!!毎日毎日が真剣勝負!!

この時季になって、やっといい感じに・・・・・

菊2010自宅 001.jpg

菊2010自宅 002.jpg

菊2010自宅 003.jpg

 

ここまでくると・・・・・・・きっと、早起きのマメな人と思うかもしれない!!!

残念!!!この菊は、義父が手間暇かけて栽培しているものだ。

私のような自遊人には出来るものではない。

 

私がマメなのは、ゴルフと仕事と女性?だけだな!

ってな具合で、本日は平凡な一日なため こんな記事ですいません!!

また明日・・・・・!!

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

yuuri37

今日は、お休みですか。
今週は、忙しかったですね。私は、11時頃までベッドのなかで、ごろごろしてました。ぬくぬくと幸せな気分でしたよ^^w
by yuuri37 (2010-11-13 20:57) 

komo

滑川にきたんですか?滑川にはやはり5月においでください。ホタルイカと蜃気楼はその季節です。砺波ではチューリップフェアですしね。
by komo (2010-11-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。