SSブログ

やはり文化の日は快晴だ! [健康]

本日の久しぶりの更新となってしまった。

月末月初は、何かと忙しい。

今週始めの台風明け健康ゴルフも。、雨に降られることもほとんどなく無事にラウンドすることが出来た。

11月3日は、統計的に晴れることが多いそうだ。いわゆる「晴れの特異日」!!

練習場 霧 001.jpg

快晴だが、今日は月始め・・・・ってことは、月次締めだ。じっくり仕事することになった。

この文化の日は、いろいろなところでイベントが開催されているようだ。また、学校では文化祭が開かれているところが多い。

 

文化祭といえば、学生時代に戻ると、「学祭」が思い浮かぶ。

1年生の時だが、「ジャズロック愛好会」の誘いを受けて、面白半分の入会をした。学祭に向けてバンドを結成したが、私たちが結成したバンドは、アコースティック的なバンドだった。どちからと言うと軽音楽部の方が似合っていたかもしれない。

ギター2本と、ボーカルだった。

私は、ギター担当(サイドギター、12弦ギター等)だった。本番は6曲ほど演奏したが、メインは先輩たちのバンドだったので、いわゆる前座バンドだ。

友人M君が、演奏を録音してくれることになっている。

M君は前夜、一緒に飲んだのだが、ちと飲みすぎだった。

二日酔いのまま、ステージに立ったが、まぁボーカルでないので何とか前座をこなした。

記念すべきデビューだったが、残念なことに、M君は最初から最後まで、居眠りをしてしまったので録音がされなかった。

 

まぁそんな「学祭」の思い出だったが、残念なことに、1年生の時以外は活動はなかった。

バンドは自然解散ってな形になって、翌年からは「学祭」すら行かなかったような気がする。

 

その時も、快晴だったような気がする。

今年は仕事しているが、来年は文化的なところへ出掛けてみようと思います。

 

そうそう・・・・出掛けると言えば・・・・今晩からシークレットな旅に出ます。

明日の晩の記事には、シークレットな旅の報告をお送りしますよ。 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

whitered

こんにちは。一年生の時の学祭というのは、とくに何かありますね。それにしてもお友だちは、お酒の方もデビューだったのかしら。シークレット・レポート楽しみにしています。
by whitered (2010-11-03 16:48) 

komo

シークレットって宣言するのも変な気が.....。ほんとうは
みなさんに公開したいんじゃないですか?もしかして富山?
by komo (2010-11-03 19:21) 

yuuri37

じゃじゃ~ん♪ こんばんは
睡眠時間を5時間以上確保しようとすると、とんでもなく忙しい。お馬鹿なので、なが~いものを短くまとめられないよー(汗)>。<
てな訳でご無沙汰してました。
学際、懐かしい。旦那とバンドを組んでなかったら今頃私は、自由な身だったかも・・・w

なんと、シークレットな旅!?
ククク^^v 楽しみ!!
報告、よろしくお願いしま~す。
by yuuri37 (2010-11-03 19:47) 

masayuk

To whiteredさん
思い出は、いつも思い起こすと楽しいものですね。
予想出来ないのが学生時代ですね。
by masayuk (2010-11-05 00:01) 

masayuk

To komoさん
鋭いですね~。
昨夏に続いて、おじゃましてます!
やはり、私にとって富山は特別なんですよ。
今晩は、金沢に泊まって思い出に浸ります。
今年はXデイがあるかどうか、思考中です。
by masayuk (2010-11-05 00:04) 

masayuk

To yuuri37さん
睡眠時間調整!大変でしょう!
私も、この秋から冬にかけて、たくさんやるべき事があって、睡眠時間短縮を考えなければならないんですよ(すぐ寝るかもしれないが)

私は、学生時代の延長が叶わなかったので、いつも思い出に浸るしかありません。羨ましいことですよ。

そしてその思い出を求めながら北陸に来てるってわけですよ(ちょっとおおげさだが)

旅はいいですよ!!!
by masayuk (2010-11-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。