SSブログ

秋到来・・・健康注意! [健康]

月曜日朝・・・・出勤前に近くの公園に行く。

練習場 002.jpg

練習場 001.jpg

秋の気配だ。朝のひと時は清々しい。

 

こんな秋だが、私にとって危険なシーズンだ。

暑くもなく寒くもない・・・・これが、いろいろなことを誘発する。

 

過ごしやすい気候になると、帰りにちょっと一杯!日本酒の熱燗でも・・・が多くなる。

ちびりちびり飲む熱燗は、量を多く飲まない・・・・肝臓・腎臓への負担が軽い!という根拠のない勝手な判断の末、赤ちょうちんに立ち寄ってしまうことになる。

飲めば少しでは済まなくなり、はしご酒。

酔えば気分が乗ってカラオケスナックへ。

歌えば、うそでもチヤホヤされてボトルキープ。

ボトルが入れば、飲み干してしまい またニューボトル。

帰りに代行呼ぶと、行き先言わずも自宅まで搬送!

代行運転手に「また、明日 電話待ってます」と言われる。

 

こんな秋の不健康生活から脱出しなければならない!!

最近、体重は維持しながらも、体脂肪率が上がり気味だ。これは、筋肉の減って脂肪が増えたと言うことだ。 筋肉が減ると代謝が落ちて、脂肪をエネルギー源として使用する量が減ってしまう。
いわゆるダイエットが不可能になる。

対策のために、スポーツジムに通おうと思ったが、そんな気がきいたところ田舎にはない。近所にボディービルジムが出来たが、覘いてみると、男だけで、なんか怖そう。

自宅周りをウォーキングすることを考えたが、誰も歩いていないので、不振人物で通報されそう。職場の周りでも歩こうと思ったが、街灯もないので、たぶん車に轢かれてしまう。

 

結局、ゴルフ練習場に・・・・となってしまい本日もひたすら球打ち!!

練習場 003.jpg

夜、8時頃には誰もいなくなってしまう。都心の練習場では考えられないだろうが・・・。

今晩も、練習場の灯りで集まった大勢の虫たちと一緒に運動!!

明日も、球と虫を打ちながら運動に励みます! 

 


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 6

SAWA

秋ですね~
虫達と一緒に健康運動をお選びになって正解だと思います ^^♪

by SAWA (2010-10-05 09:15) 

中庸

私は女子が好きですが(我ながら凄いコメント)ジムは女子が少ない方が気が楽でいいです。
ジムにも色んな志向がありますが、ボディービルジムでも有酸素運動メインの方も普通にいらっしゃいますよ。
東京の練習場は8時〜9時がピークに混んでますね
by 中庸 (2010-10-05 13:49) 

komo

私もゴルフ再開しようかしら。
by komo (2010-10-06 19:47) 

masayuk

To SAWAさん
それが、ゴルフは上半身の運動なので、有酸素運動にはならないんですよ。
効果としては、筋肉増強的な面があるくらいです。
我ながら、計画的に運動を考えないと痩せませんね。
by masayuk (2010-10-06 23:18) 

masayuk

To 中庸さん
そうなんですか!
ではボディービルジムをちょっと見学してみます。
やはりトレーナーがついて運動の基本を教えてもらわないと中途半端になってしまいますね。

by masayuk (2010-10-06 23:20) 

masayuk

To komoさん
ゴルフには最適な季節ですよ。

ところで、11月4日から4日間ほど北陸~上越の旅に出ます。
富山でゴルフやろうと思ってます。
by masayuk (2010-10-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。