SSブログ

秋の不健康ラウンド・・・城里ゴルフ [ゴルフ]

本日の秋の晴天ゴルフラウンドは、城里ゴルフクラブ!

生涯ラウンドの中で、3本の指に入るプレー回数を数えるコースだ。

1年以上かけて、グリーン修理を行っていたため、何かパッとしない感じだったが、ほぼ改修が終わり、いい仕上がりになっていたようだ。

全体的にフラットなため、ショットが正確ならばいいスコアーも望める。が、少しブレルと木々が先をさえぎる。落とし穴がいっぱいだ。

 

結果的に今回の収穫は私ではなく一緒に回った友人の方だ。

友人は、いつか崩れるはずのプレーが専門だが、今回は大崩がなく前半36のパープレーだった。私たち素人のレジャーゴルフにとってパープレーはあり得ないことと思っていたが、今回快挙だった。

私の方は、いつも通りの平凡なプレーでスコアーレス・・・・調子が悪い時はスコアーは無視して一打一打のショットに専念することにしている。

 

と言うことで今晩は、パープレーお祝いを実施した。

異風園 001.jpg

異風園 002.jpg

異風園 003.jpg

飲めや食えやの大騒ぎ!!!

「よかった!」「凄い!パープレー!」「カッコいい!」・・・・・

頭の中が、クラクラになるくらい大酒を飲む!!

 

泥酔して歓喜に溢れたわれわれに店の主人が言った。

「凄いな~ 誰がパープレーで回ったんだ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

しまった!!!! 当人を呼ぶの忘れた!!!!

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

はしちゃん

最近行ってませんが城里ゴルフクラブはボクも大好きなコースのひとつです。

でも本人忘れられてのお祝い・・・
笑えます(^。^)
by はしちゃん (2010-10-04 00:07) 

Daddy恭男

えっ、主役不在で、泥酔の大騒ぎ?!
言いたい放題で、それも楽しそう)^o^(
by Daddy恭男 (2010-10-04 11:37) 

masayuk

To はしちゃん
今年はグリーンが良くなりましたよ城里。
全体的にコースはレベルアップしたように感じます。
城里GCの近くにウィンザーパークGCがありますが、ここのグリーンはすばらしいですよ。

by masayuk (2010-10-05 00:32) 

masayuk

To Daddy恭男さん
結局、何かの理由をつけて、楽しく飲み会をやりたがりたいんです。
それも幸せなもんですよ!!

by masayuk (2010-10-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。