SSブログ

夢のある暑中見舞いが届いた

行き着けの中華料理店から暑中お見舞いが届いた。

DSCN3863.JPG

サマージャンボ宝くじ5枚!!

個人的に、宝くじを手にしたのは10年ぶりだろうか。

よく「夢を買う」と言うが、夢を買っても抽選日以降は、夢もなければ何もない と言うのが現実だろうねぇ~。だからあえて購入することはないってことになるんだが。

実際、頂きものだが 現物を持つとほんのちょっと期待しちゃうような気がする。

まぁとりあえず今年は夢に参加したと言うことで・・・・・。

 

そんなことで、暑中見舞いのお礼方々、中華料理店に昨晩 出向いた。

お酒は好きな方だが、最近はちょっと飲みすぎる気配があるので2週間ほどゴルフ練習場で汗を掻き、飲み屋さんの敷居を跨ぐことを自粛していました。

2週間ぶりのマーボー豆腐・青椒肉絲・中華くらげサラダ・叉焼 等は美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

そうそう生ビールはこの時季は最高の喉越しだ。

美味しさのおかげで、とうとう写真を撮るのを忘れた[ふらふら] 

 

ちょっと飲みすぎかなぁ 今朝は結構、厳しかった。

今日は、机の上には定番の「ポカリスエット」

DSCN3865.JPG

二日酔って・・・・・・お酒を飲むとアルコールは肝臓で分解されますが、分解するためには大量の水分が必要となります。水分が足りず分解されなかった場合、血中に毒性のあるアセトアルデヒドが残ってしまい頭痛や二日酔いの原因となります。

今日は二日酔いになってないので、ひたすら水分の補充だけで凌ぐことにします。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

terazo

宝くじの絵柄って結構派手なんですね。
自分も買ってみようかと思うのですが、
結局いつもスルー。
でもやっぱり、
参加することに意義があるんでしょうね。
(・・・ってオリンピックかい)ヾ(-д-;)
by terazo (2010-08-11 14:12) 

ぷりん&りく

私、去年の年末ジャンボ2億円の組違いでした・・・
なんもなかったけど、、数字が全部あってるときわ、かなり驚きましたね~~
当たりましように~~!!^^
by ぷりん&りく (2010-08-11 20:24) 

masayuk

To terazoさん
一応、参加すると抽選日が気になりますよ。
間違いなくハズレですが、たまには良い刺激です。
by masayuk (2010-08-12 00:29) 

masayuk

To ぷりん&りく
組み違い!ある意味、当たるより凄いかもしれません。
組み違いで100万円くらいないのでしょうかねぇ~。
でも凄いですよ!!
by masayuk (2010-08-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。