SSブログ

衣替えで気分一新 [健康]

今日から10月!!

私にとって10月は1年のうちで最も過ごしやすく、そして優しく、美しい月だ。

 

昨日より、ぐんと寒さが増した気がする。

ちょっと昨日より体調は風邪気味となっている。夜中の気温変化に身体の温度調整が間に合わないのかもしれない。この時季は要注意だろう。

その身体の若干の悪寒を考え、今日から仕事中、長袖白衣を着ることにした。

寒さがじょじょに増していくこの秋は、どうしても毎日の体調管理が健康を維持していくポイントだろう。

日中の仕事では、冷暖房管理の中、乾燥を気をつけていればいいが、外へ出た時の管理が問題だろう。健康運動で少しばかりの汗を掻いた後、瞬間的に襲う体の冷え。付き合いでのアルコール摂取による温感麻痺対策。就寝時の布団の保温バランス。

一端、風邪をひくと体調が戻るまで、2週間はかかるだろう。

ちょっと今日から、衣替えを期に 管理アップを心がけよう!!


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 3

SAWA

風邪をひかれてしまいましたか!!
今年の9月は気温の変化が変だったと思います。
こう言うときが危ないのかもしれませんね。
お大事にしてくださいませ。

by SAWA (2009-10-01 16:10) 

terazo

ブログのデザインも秋模様ですね。
落ち着いた雰囲気の中にも、
ときめく昂揚(紅葉)があって味のある配色ですね。
by terazo (2009-10-01 21:30) 

komo

スキンの衣替えいいですね。私も10月は大好きです。
by komo (2009-10-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。