SSブログ

ぶらり探訪・・・茨城 花園渓谷 [健康]

初秋の香りが漂う山林を散歩した。

やはり食欲の秋は、食べた分は歩いて消化の援助をしなければならない。

茨城は、山と海に恵まれているが、秋のシーズンは紅葉には恵まれていないような気がする。

昨年の京都の紅葉(ちょっと紅葉前だったが・・・)、千葉の養老渓谷の紅葉!等、最高の秋を見ることが出来たが、地元茨城では感動的な紅葉を見ることが出来ない。

その中でも、唯一有名なのが、花園渓谷だ。

今回は、紅葉前の渓谷を散歩してみたが・・・・実際のところ、人気(ひとけ)がなかったので、紅葉ポイントが今一歩わからなかったが、秋が深まるとたくさんの人で賑わうだろう場所を撮影しました。

3186997

3186998

3186996

ちょっと夕方の暗さのため、ピンボケとなったしまったが・・・・・・

この秋・・・この場所へ訪れることにしよう!!!

 

 

 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 5

komo

紅葉なら富山がいいですよ。黒部峡谷をトロッコ電車でなんか
最高のパノラマです。
by komo (2009-09-23 09:09) 

masayuk

To komoさん
ですよねぇ~!
あの黒部峡谷は絶景でしょう。
11月で遅くなければ、また行ってみようと思います。

by masayuk (2009-09-23 12:48) 

はしちゃん

花園渓谷って知りませんでしたが
とても綺麗そうなところなので行ってみたいですね。
しかし横浜からだとちょっと遠いので、
行くなら泊まりですかね(^_^;)
by はしちゃん (2009-09-23 22:39) 

masayuk

To はしちゃん
確かに茨城では綺麗なところなんですが
出来れば茨城のゴルフ帰りにでも寄った方が無難です。
近くには、ゴルフ場が乱設してますよ。
お勧めは、五浦庭園ゴルフですね。

by masayuk (2009-09-24 00:13) 

健康

新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
「@からだ」といいます。
おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。
自分の体調管理もしてくれます。
http://atkarada.jp/medical_examination/free

これは非常に使えるサイトです。是非推薦させてください。
by 健康 (2009-09-27 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。