SSブログ

シルバーウィーク・・・ちょっと外出 [健康]

今年の秋の彼岸は、大連休となっているが、地元では、関東三大祭「石岡のおまつり」が開催されている。このお祭りに自ら全勢力をつぎ込んで必死に参加した過去もあった。

お祭りは、参加しなければ面白くない・・・と思っていたが、徐々に「お祭りは見ているだけでいい」になり、今年は「お祭り 頑張って下さい!」ってな感じになってしまった。

 

と言うことで、先週末は、お祭りを見向きもせずに、ぶらりと味噌タンを食べに仙台へ・・・・・と思ったが、高速道路渋滞情報によると、仙台まで渋滞箇所数箇所、距離では渋滞35Kmとなっていたので、止めて、渋滞のほとんどない常磐高速をフルに利用することにした。

となると、最終ゴール地点は、福島県いわき市となる。

約1時間でいわき市に到達することが出来る。

海のものを食べるために、港周辺をすすむことにした。

立ち寄った場所は、「アクアマリン福島」だ。

3186955

水族館なので、一応、魚がたくさんいた。

3186957

 

さすがに福島だ!

大水槽には、いわし?が泳いでる!

3186961

3186962

いわし以外にも、川魚や金魚もたくさんいた。

水族館にしては、庶民的と言うか何というか・・・・・・。

 

熱帯魚のたくさんいました。 

3186984


セイウチやトドも元気に暮らしてました。

3186968

3186969

3186982

3186983 

 

何となく、子供に戻った気持ちで・・・水族館!

美しさや大きさに感動するっていいものですね~。気持ちに「ゆとり」が出ますよ!!

 

 

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 6

komo

イルカショーとかはあるんでしょうか?
by komo (2009-09-21 17:57) 

はしちゃん

渋滞大変ですよね。
今週阿見のアウトレットにでも行こうかと思ったのですが、
昨日だかの昼間の渋滞情報聞いて諦めました。(^_^;)

たまには水族館も良いですね。
ボクも行きたくなってきました(^。^)
by はしちゃん (2009-09-21 21:15) 

杢網

この水族館、金魚を展示している数少ない水族館なんで、金魚好きとしては大好きな水族館です。秋刀魚の展示も神秘的で綺麗ですよねぇ。行きたくなってきちゃったf(^^;
by 杢網 (2009-09-22 17:21) 

masayuk

To komoさん
残念ながらプールがありません。
イルカはいません。

その辺が、少し寂しいですが、空き地があるので
将来は作るでしょうねぇ。

by masayuk (2009-09-23 00:42) 

masayuk

To はしちゃん
常磐高速の下りは、渋滞がほぼありません。
帰りを考えなければ、阿見ICまで素直に行けますね。

ただし阿見アウトレットは以外に小さいですね。
北関東で、やはりお勧めは、佐野か那須のアウトレットですね。



by masayuk (2009-09-23 00:46) 

masayuk

To 埜網さん
金魚!いましたよ。結構、人気でした。

この水族館は、やはりヒカリモノには強いですね。

周りには、海鮮レストランが数多くあって、新鮮な魚が
頂けました。親潮と黒潮の交差点の福島は、魚が美味しい!!
by masayuk (2009-09-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。