SSブログ

誕生日記念ラウンド [ゴルフ]

秋の本格的な訪れも、もう目の前に来ているようだ。窓の外の庭では深夜でもコウロギとスズムシの鳴き声が鳴り止まない。

そんなトップシーズンでありながらも、私の健康ゴルフラウンドは鳴りを潜めている。8月29日の軽井沢72ゴルフ以来、ラウンドはOFFが続いていた。

ゴルフ人生、最大の飛距離が出ていた夏前に比べると、今はおそらくドライバーで50ヤードは減しているかもしれないくらいクラブを振ることに自信がないように思える。

1月~7月まで40ラウンドをこなし、いい感じのスコアーを出し続けていたが、もう過去の栄光になってしまったかもしれない。しばらくは練習場で打ち込みをしなければ、今年の秋本番ラウンドは最悪な結果がまっているだろう。

そんな自信喪失の最中に、友人の誕生日記念ラウンドの急遽参加することになった。

結果は予想以上に、ドライバーが打てなく・・・・打っても打っても、曲がる!飛ばない!の連続で散々だった。歳を重ねるごとに、やはりスイングは変わっていくのかもしれない。

それでも軽量化したアイアン(カーボンシャフトに変更)は、まだ振り回されてはいなく、一応当っていたので、何とか90を切ることが出来たが、今後は体力低下に伴い、クラブ全体を軽量化しなければならないだろう。

 

最近のクラブの進化は凄い。ゴルフクラブは新しいほど性能がよくミスが出ない場合が多い。またデザインもカッコいいかもしれない。

友人は、パター以外を全てキャロウェイレガシーエアロに取り替えた。そして、バッグも小物も!

それが精神的には、安心感と自信に繋がるのだろう。

3180044

3180045

クラブを見ているだけでも楽しいだろうね~。

 

誕生日なので、クラブハウスでお祝いのケーキを・・・・・・

3180047

クラブハウスに持ち込んだ特注特大モンブランケーキ!!

 

来月は、私の誕生記念ラウンドだ!!!しっかり練習して元にもどさなければね。

明日から打ち込みだ!!!!


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

whitered

可愛い小物たちですね。ところでmasayukさんも10月生まれなんですか?私もそうなんです。皆さんにお祝いしてもらえて、いいですね。
by whitered (2009-09-24 09:54) 

komo

調子が悪くて90を切るなんてすごいですね。私のベストが89なので尊敬します。
by komo (2009-09-24 12:27) 

もうさっさん

特大モンブランケーキ、す、すごい!!
誕生日おめでとうございます♪
by もうさっさん (2009-09-24 20:02) 

masayuk

To whiteredさん
10月の誕生日記念ゴルフが楽しみです。
ゴルフのアフターも宴会で最高ですよ・・・たぶん!
by masayuk (2009-09-24 23:57) 

masayuk

To komoさん
ゴルフは健康維持のために頑張ってました。
おかげで一応、HP8です。
by masayuk (2009-09-25 00:16) 

masayuk

To もうさっさん さん
あのケーキは凄く美味しかったですよ。
が、誕生日該当者は友人なので
私は来月、また食べられそうです。

by masayuk (2009-09-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。