SSブログ

ずっと二人で・・・・ [音楽]

土曜日といえば、私にとって、完全自由の日となる。通常は、健康運動ゴルフに行くか、依頼を受けている医療カルテの解読翻訳をやっているのだが、今週は、いずれもない。まったくの自由!!

朝、職場のゴミ捨て清掃。今日はペットボトルと資源ゴミの廃棄日。納品時に梱包に使われたダンボールを束ねてゴミ捨場へ・・・・。

それから、愛車を洗車。まもなく梅雨の時期、車にコーティングワックスを掛けて雨対策。

大汗を掻いたので、シャワーを浴び、のんびりとフロアーの壁掛けテレビを視ながら時を過ごす。

ゆっくりとした時間が過ぎる中、ウィークデイの疲れのせいか、居眠りをしてしまった。

1時間程寝ていたのか、ソファーの硬さに、身体が耐え切れず目が覚めた。

6月の気候は、暑くもなく、寒くもなく快適な状態なんだろう。お昼寝には最高な状態だ。

そんな6月だが、ジューンブライド!!各所で結婚式があるようだ。睡魔の記憶の中、テレビで結婚式のニュースをやっていた気がする。

結婚式と言えば、ここ数年、招待状が届かない。届くのは葬儀の会葬御礼ばかりだ。礼服も黒ネクタイの出動が多い。

数年前、晩婚の後輩が2人いた。その披露宴に出席した時、お祝いの歌を歌ったことがある。2回とも同じ曲だった。GLAYの「ずっと二人で」!!

友人Yと、デュエットで披露した。デュエット曲ではないが、ところどころにハモりを入れて歌った。

披露宴は、アルコールが入るので、誰が歌っても、大して聴いていないので、気にすることでもないが、一応、数日前から、カラオケで練習を重ねた。

披露宴当日、念のため、曲にあわせるのに、黒い礼服はやめてカジュアルなスーツで出席した。若者たちは、黒い礼服を着ることはあまりないが、私たちがカジュアルってこともあまりない。

式次第が進むにつれ、アルコールが入ってきたのか、本気で熱唱してみようって気になった。

そして、我々の歌が、余興のオオトリとして始まった。最初はガヤガヤしていたが、歌い始まったら、会場が静かになった。熱唱は7分間続いた。

歌が終わり、席に着くと、知らない人たちが酒を注ぎにきた。

んんん~~歌手ってこんな気分なんだ!!と感じるくらい快感だった。

 

「ずっと二人で」・・・・・2組のカップルは、幸せを求めて未来に旅立った。

がしかし、1組は、早々に「ずっと一人で」になってしまった。

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

猫パンチ

「ずっと一人で」・・・かわいそう~!
ちなみに、ギター業界では、2,3回結婚した人が
けっこういらっしゃいます。(しかも相手の女性の年齢が
どんどん下がる)・・・その方も、また、いい人が
見つかるといいですね!
by 猫パンチ (2009-06-14 10:58) 

komo

そういえば私も結婚式に最近出たのはいつだったろう?
確かに最近葬式ばかり香典代もばかにならない。

話は変わりますが前回のMasayukさんのコメントで益々
自称富山県観光大使がんばる意欲が湧いてきました。
実はブログを始めてから外へ出るよう活発的になってきました
by komo (2009-06-14 11:14) 

terazo

今月末に知人の娘さんが結婚されるのですが、
挙式はハワイでとのこと。
葬儀も家族葬が多くなり、礼服を着る機会が減りました。

とりあえず昼寝にはいい季節です。
by terazo (2009-06-14 17:00) 

masayuk

To 猫パンチさん
年齢が下がる!!
希望を持つように、友人に伝えておきます。

by masayuk (2009-06-16 00:45) 

masayuk

To komoさん
富山のすばらしさを楽しみに拝見します。
よろしくお願いします。
by masayuk (2009-06-16 00:47) 

masayuk

To terazoさん
礼服って、外では着なくなりますね。
今度、結婚式で着るときは、仲人あたりででしょうかね~。

by masayuk (2009-06-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。