SSブログ

土曜日・・・静養日 [健康]

本日は、土曜日! 先月のレセプト集計も終わり、静養日となった。

日中、買い物にでるが、ゴルフショップでボールを2スリーブ(6個)買ったが、ポイントが貯まっていて、支払いは無かった。ラッキーでした。

昼食は、健康和食のバイキングのレストランで済ましたが、やはりバイキングでは量を食べてしまうので、午後の血糖値測定では、かなり高い数値が出てしまった。やはりバイキングは不健康だな。

 

午後からひとり、のんびりテレビを観て過ごしたが、これが休日の過ごし方なんだなぁと痛感。

夕方、夕焼けを背に、ゴルフ練習場へ・・・・。

2894060

2894061

練習場では、約束していた同級生にゴルフレッスンを1時間実施。

その後、健康的に自宅へ帰る。

今日はテレビドラマでは、「Mr.Brain」が放映される。最近、医療もののドラマがあまりないので、この番組は、医療ものではないが、楽しく観ている。

そんな時間を過ごす部屋を紹介しますと、

2894062

このカウンターに座って、一杯飲んだり、パソコンやったりしている。

そんな今も、ここにいるのだが・・・・。

 

今日は、早めに身体のメンテナンスをやって寝ることにする。

身体のメンテナンスとは・・・・・最近、ゴルフ練習で、腰、肩、頸周辺が筋肉痛。そこに消炎剤を塗布したり、腰痛体操をやって筋肉をほぐすことだ。

運動をした後で、軽くマッサージをすることで、血行を良くし、鎮痛作用をもたらす。

 

そこで、最新型のマッサージ機だが、最近のは凄い!椅子に座ると、身体の凝り具合をコンピューターが診断して、コースを自動に選んでくれる。大きな椅子が身体を包み込む。エアーを中心としたマッサージが始まる。30分コースで身体もすっかりほぐれる。

明日は、ゴルフコンペだ。コンペの帰りに家電量販店のマッサージ機売り場に行ってマッサージだな。

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

はしちゃん

身体のケア大事ですよね。

明日コンペがんばってくださいね。
結果報告お待ちしておりま~す(^o^)丿
by はしちゃん (2009-06-06 22:55) 

猫パンチ

お久しぶりです!
写真のカウンターは、前にもブログに登場しましたよね?
行ったことがないのに、「懐かしい~♪」なんて
思ってしまいました。(笑)
by 猫パンチ (2009-06-07 00:15) 

whitered

こんばんは。素敵な夕焼けですね。形のいいふるさとの山も。こんなマッサージ機だったら、お値段もはることでしょうね。けっこう場所をふさぐようですし、やはり家電量販店に置いておくのが賢明ですね。
by whitered (2009-06-07 00:31) 

masayuk

To はしちゃん
日曜日、天気もいいので気合入れます。
by masayuk (2009-06-07 00:34) 

masayuk

To 猫ぱんちさん
その通りです。以前にも公開しました。
この部屋は、今も全く変わってません。飾りもそのままです。
そこが男の横着さ、なんでしょうね。
今度、気分一新、模様替えしてみます。

by masayuk (2009-06-07 00:38) 

masayuk

To whiteredさん
家電量販店を日替わりで訪問してみます。
買うには、ちょっと勇気いりますね。
by masayuk (2009-06-07 00:41) 

父ちゃん

天気いいんじゃないですか(*^_^*)
良いスコア期待してますよ(*^_^*)
そして、帰りはマッサージでリフレッシュ(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-07 07:55) 

ken_jp

筑波山でしょうか?綺麗な夕焼けですね。
自分の好きなことできるのがやはり幸せですよね。
ken_jpも昨夜は9時半から10時50分までインドアテニスで汗びっしょりになってました。きょうもこれからやってきますよ。

by ken_jp (2009-06-07 08:52) 

masayuk

To とうちゃんさん
泥酔のため、マッサージにかかると、家電屋さんに迷惑が
かかるので止めました。
快晴のゴルフでしたが、飲みすぎです。

by masayuk (2009-06-07 22:29) 

masayuk

To ken_jpさん
筑波山です。この時季の夕方は綺麗です。

週末は、好きなことで楽しく過ごすのが一番のリフレッシュですね。
by masayuk (2009-06-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。