SSブログ

シューズメンテナンス [ゴルフ]

空いた時間は、息抜きのためゴルフ用品を触ることが多くなってきた。

今日は、ゴルフシューズの底についてある滑り止めをメンテナンス。

今回から、全米プロ使用率No1の「ブラックウィドウ」に付け直した。

2871757

2871756

片足で12個使用している。

車のタイヤと同じ感覚で、新品はグリップが強く滑らない。

 

靴底のスパイクなど、目につくことは殆どないが、その見えないところに凝ってしまうのがお洒落な気がする。・・・・・と言っても、実のところ、怪我防止の目的が殆どだ。

滑って転んで大怪我なんてしたら大変だ。

 

日曜日のコンペの前に、道具メンテナンスだ。

 

こんな時間の過ごし方って、結構、楽しいかもしれない。

明日は、クラブの溝清掃だな。

 

 


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 8

komo

やはり道具を大切にする人はうまくなれますよね!
さて、日曜日ソフトボール大会なのでグローブでも磨こうかしら。
by komo (2009-06-05 00:42) 

父ちゃん

こうなってるんですね(@_@;)
はじめてみました!!
道具を大事にすることで、気持が入りやすいですよね!
日曜頑張ってくいださい!
報告待ってマース(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-05 06:03) 

terazo

自分もクラブの溝掃除したくなってきました。☆
by terazo (2009-06-05 12:00) 

SAWA

ゴルフもそう言うメンテナンスをするのですね。
使いっぱなし、、、なんて思ってました(>_<);

by SAWA (2009-06-05 16:52) 

masayuk

To komoさん
道具を大切にすれば、気持ちがいいんです。
スコアも良くなる気配を感じます。
by masayuk (2009-06-07 00:23) 

masayuk

To 父ちゃんさん
日曜日は、少し気合入れてプレーします。
by masayuk (2009-06-07 00:28) 

masayuk

To terazoさん
アイアンの溝清掃は、結構効果ありますよ。
おすすめです。
by masayuk (2009-06-07 00:30) 

masayuk

To SAWAさん
結構、ゴルフ道具の管理もたいへんなんですよ。
特に夏は、ボールも高温から避ける保管をしなければなりません。雨のプレー後は、クラブを乾燥させます。
それが楽しいのですが・・・・。
by masayuk (2009-06-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。