SSブログ

天気最高・・・ゴルフコンペ [ゴルフ]

本日は、同級生が経営する会社のゴルフコンペに参加。

「笠間カントリークラブ」で開催となった。同じく笠間市内のゴルフ場(宍戸ヒルズ)では、日本ツアー選手権(男子プロ)が開催されている。

2899473

笠間カントリーは、非常にプレーし易いコースだ。フェアウェーは広く、カートの乗り入れ自由、距離は標準的だ。

2899468

2899471

いつもカメラを持参するが、どうしても撮影することを忘れてしまう。結構、プレーに集中しているからだろうって勝手に思うが、ただ単に忘れてるだけです。

2899500

そして、このコンペだが、プレー以外に問題がある。建築関係会社からのコンペ参加が非常に多い。建築関連の会社社長たちは、酒が強い! いわゆる酒豪の集まりだ。このコンペに勝つには、モーニングコーヒー代わりの朝のビールと昼食時の大量の飲酒に、打ち勝つしかない。

予想通り、昼は宴会に・・・しかも1時間半もあったので大変!!

2899475

馬刺し、イカ沖漬け、キャベツ漬けなど、食事以外にツマミを注文。飲酒モードに入った。

私は、ビール1杯くらいがちょうどいいが、付き合いで2杯飲んだ。

しかも、焼酎を3杯追加・・・・・調子が良くなったは、おしゃべりだった!!

2899477

この焼酎が、後半のペースを乱したのだった。・・・・と言うより、酔いがまわり、打った記憶があまりない!グリーンではカップが3つ見える。パターの狙いが定まらない状態。

ドライバーは、日頃の練習の成果で、ほぼ真っ直ぐだったのが幸い。アイアンはほとんどグリーンを捕らえるのだが、ショートホールは池ポチャ2回。

ハンディは、新ぺリアのため9.2だった。優勝は逃したが、一応ベスグロだった。

本日のスコア・・・・・40 42  飲んでなかったら・・・・と後悔[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだ練習がたりないようだ!!!・・・アルコール[ビール][バー]の・・・。

夜になった今でも、まだ酔いが完全に醒めていない[ダッシュ(走り出すさま)]

本日の賞品・・・・・フルーツの盛り合わせ、日本酒一升、イカの干し物5枚セット、瓶ビール4本でした。

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 9

猫パンチ

ゴルフとアルコール・・・全然つながらないような気が
しますが、そうですか、宴会になってしまうんですね!
でも楽しそうですね~!酒好きには、たまらない?(笑)
by 猫パンチ (2009-06-07 23:13) 

komo

ゴルフしながら写真撮影って僕には出来ないというか余裕がないって言うか。カメラはカートの収納BOXですか?傷とか大丈夫ですか?でも、今の私なら、カメラもって行くな。
by komo (2009-06-08 00:49) 

komo

すいません。猫パンチさんへ。
ゴルフにアルコール(特にビール)はなくてはならないもんなんです。
そして、批評しあうんですよね。でしゃばってすいません。
by komo (2009-06-08 00:54) 

yuki999

ゴルフですか。
いいですね。
by yuki999 (2009-06-08 05:30) 

terazo

カートが乗り入れられるのは、いいですね。
焼酎は効きそうですね。それでも、
80台はスゴイです! 運転気をつけてくださいね。
by terazo (2009-06-08 08:00) 

masayuk

To 猫パンチさん
お昼近くになると、ビールが頭の中に出てきます。
そして、最初の一口がたまらない!!
ゴルフとアルコールは「永遠の友達」です。
by masayuk (2009-06-09 10:32) 

masayuk

To komoさん
カメラは、ポーチの中にカメラケースに入れてカートに籠に入れてあります。雨の日以外はOKですね。
次回から、頻繁に撮影します!!!
by masayuk (2009-06-09 10:35) 

masayuk

To yuki999さん
最近、ゴルフは若者たちにも流行っています。
ゴルフファッションがだんだんと、ヤング向けになってきました。
これも石川遼くんの効果なんでしょうね。

by masayuk (2009-06-09 10:38) 

masayuk

To terazoさん
この季節から、雨が降らなければ、カート乗り入れのコースが多くなります。が、2~3ホール位までは、いつもの癖で、カート道路をひたすら走ってます。

by masayuk (2009-06-09 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜日・・・静養日月曜日 Hard-day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。