SSブログ

金曜日の夜・・・このひととき [健康]

毎週、金曜日の夜になると、今週末の行動を考えながら、楽しい時間を過ごす。このひと時が嬉しい。

天気がよさそうな今週末!またもやいろいろな楽しい時間がありそうだ。と言ってもすでに2日間の予定はほぼ決まっているが・・・・。

何をするにせよ健康でなければ、話しにならない。若干心配なのは、昨年患った「頚椎ヘルニア」だろう。ここに来て、首筋の痛みを感じることがしばしばある。気になる痺れが現れていないので、比較的心配はいらないが、爆弾を抱えている感じだ。

昨年の6月からの入院、7月に一時帰宅後、病室には戻っていない。と言うより自主退院なんだが・・・。整形外科の主治医は、いつでも執刀OK状態だ。しかし、頸部の手術は危険がいっぱいだから暫く遠慮しておこう。

 

と言うわけで、頸部の疾患はあるが、比較的正常範囲のこの春先だが、桜も正常範囲に近づいてきたようだ。今年は桜の開花が遅れているが、今日は20℃近く気温が上がり、遅れを取り戻そうと蕾は必死の面持ちでした。明日は結構、いい感じで見られるかもしれない。

 

花見と言えば、以前、大きな公園で夜桜花見の宴会をやったことがある。日中から、テントを張り、ガスボンベ・発電機・照明とフルセットで準備。焼そば・焼肉・野菜焼き・シーフード焼き、とかなりの食材を手配。花見宴会は、職員家族親戚友人OKの大判振る舞い。

暗い公園の一角が照明と提灯で、まるで出店のようになっていた。

暗くなってから開店! ビールはガンガン!焼き物バンバン! カラオケガンガン!かなりの盛況だった。

職員関係者が、こんなに多いとは思わなかったが、こんなに人が集まるとは、なかなかの福利厚生と主催者側は大喜び!最高の金曜日の夜の花見だった。

 

しかし、終了間際に分かったことは、3分の2の方たちが、全く関係ない人たちだった。夜桜見物に来た人たちが、「ただで食べられる」と勘違い。それが「公園側の無料サービス」とうわさが流れた。

翌年から、夜桜宴会は開いていない。

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

whitered

いよっ!太っ腹。といいたいお花見宴会でしたね。でも、喜んでくれた人がたくさんいたことだけは確かですね。ほんとに今年は、満開時期が遅いです。関西方面は、東京よりも遅れています。きのう、新幹線の窓辺で仙台から新大阪まで観察していましたよ。
by whitered (2009-04-04 10:15) 

terazo

金曜日の夜は、1週間の頭の整理・・・という口実で、
たいていは飲んでますね。
花見宴会は、もうずいぶんやっていませんが。
by terazo (2009-04-04 11:01) 

はしちゃん

金曜日の夜って一番ホッとする時間かも知れませんね。
だからこそお酒が美味しいのですねぇ。(^_^;)
by はしちゃん (2009-04-04 21:16) 

masayuk

To whiteredさん
そうですか、関西はまだなんですか。
東北、関東、関西と新幹線の中から花見!
桜前線確認なんて、めったにできませんね。
by masayuk (2009-04-05 08:08) 

masayuk

To terazoさん
やはり金曜日は、お酒が伴いますね。
それがいいんですけどね~。
by masayuk (2009-04-05 08:09) 

masayuk

To はしちゃん
1週間の疲れをいやすには、やはり金曜日ですね。
by masayuk (2009-04-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。