SSブログ

本日のラウンド [健康]

最近、頚椎の疾患のほかに、やっかいなことに血糖値のコントロールが微妙にずれている。

対策としては、運動と食事療法で対応するしかないのだが、運動に関しては、週末に出来るだけ歩くことにしている。またまたやっかいなことに、アスファルト歩行は頚椎に微妙に負担がかかる。

芝生に上が負担がかからないので、芝の上を歩くようにしている。

となると、ゴルフになってしますのだが、一応、ゴルフは治療と認識している。したがってプレー代は、治療費となる。高額療養費か、もしくは医療費控除が受けられればいいが、そこまでは甘くない。

最近のプレー代は、外でお酒を飲むより安い場合がある。特に私達の田舎は北へ向かう程、安くなる。まぁ!最近は、お酒を外で飲むことを殆ど止めたので、健康ゴルフに集中だ!。

 

本日は、富士カントリー笠間クラブで、運動。17,000歩歩行。

2690533

コースとしては、競技タイプの難易度の高いコースだ。毎回スコアーは伸びない。

2690534

2690535

レイアウトは、すばらしいコースだ。グリーンも難しい。

本日も、富士カン笠間の罠にハマッタ。と言うよりもゴルフが下手になった。アイアンが当たらない、飛ばない!狙えない!乗せられない!

ラウンド終了後、対策を練った結果、愛用のアイアン(ロイヤルコレクションCVブレード)を変えることにした。ゴルフ場から、そのままゴルフショップへ。

新戦力!!ゼクシオフォージドアイアンのカーボンシャフト仕様を新たに加えた。

2690536

2690537

スチールシャフトからカーボンシャフトへ変更、より簡単に・・・・・・。

明日、私が思う最も美しいコース!!ウィンザーパークゴルフ&カントリーで勝負だ。

 

ゴルフは道具ではないが・・・・・やっぱり道具だな!

 


タグ:ゴルフ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 1

terazo

芝の色は、もうすっかり緑なのですねぇ。
自分は4月末までラウンドは、お預けです。
by terazo (2009-04-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。