SSブログ

映画「チームバチスタの栄光」テレビ放映

月曜日「チームバチスタの栄光」がテレビ放映された。

基本的には、テレビドラマ化されたものと内容は同じだが。

放映された同時刻には、フジテレビで「ヴォイス」が放映されていた。取りあえず、「ヴォイス」はDVD録画に・・・・。 

 

この映画(バチスタ)に対する感想は特にないが、これを観ないと、3月7日から公開する映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」に繋がらない。

 

堺 雅人が演じる救急救命専門医が、見ものだろう。

予告によると、ドクターヘリも出てくる。どこか面白そうだ。

 

救急救命についてだが・・・・・日本の救急医療体制は、 「休日夜間救患センター」や「在宅当番医制」による第1次救急医療体制を中心として、 「病院郡輪番制方式」や「共同利用型病院方式」による第2次救急医療体制、 さらに、各地域での最終的な救急医療の受入れ機関となる「救急救命センター」による第3次救急医療体制から構築されている。

救急救命センターは、第1次、2次の救急医療機関や救急患者の輸送機関との連携のもと、 重症や複数の診療領域にわたるすべての救急患者に対して、24時間体制による高度な救急医療を提供している。 平成19年12月1日現在、全国で204カ所設置。 


 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

SAWA

残念ながら見逃しておりました(>_<);

by SAWA (2009-03-05 07:58) 

猫パンチ

とんねるずの番組で「食わず王」とかいうのを
やっていて、竹内結子と安部寛が対戦してました。
安部ちゃんは「大河ドラマのメンバーは皆酒が強く
必ず皆で飲みに行っていた。」と言ってました。(笑)
by 猫パンチ (2009-03-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。