SSブログ

今季、新戦力 [ゴルフ]

だんだんと春が近づいているような天気が続く。

雪が降ったと思ったら、春の陽気に。そして、明日また雪が降る予報だ。この繰り返しが春を呼ぶのでしょう。

春になれば健康運動の一環の「ゴルフ」が再開する。と言っても、すでにプレーはしているが・・・・。

今年は、ゴルフバックを新調し、その後、空気抵抗の少ないフェアウェーウッド3本。そしてドライバー1本を新しくしてシーズンを迎える。

とどめに、昨日、パターを新しく購入。

オデッセイ新作・「テロン」だ。今季、宮里藍が使用する。

2597007

2597013

2597010

ゴルフショップで、パタースイング診断をしたが、このパターを使うと、バックスイングのブレが、インパクト時には修正される。

おそらく、狙い通りに打てるパターでしょう。

問題となるのは、今まで、狙いと違って打った球がカップインすることが多々あった(狙いが間違っている)。が、今度は狙い通りに球が走ると、全く違うところに転がる場合があると言うことだ。

まぁ~ともかくも、早く本番で使ってみたいものだ。

 

 

 


タグ:テロン
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 3

SAWA

高価な品なんでしょうね(´▽`)V
by SAWA (2009-03-03 09:08) 

terazo

テロンってどう意味かなと調べましたら、
ギリシャ語で“翼”という意味の“Pteron”(Pは発音されない)が語源とか。なるほど、確かに翼のような形状ですね。
かっこいいです。☆
by terazo (2009-03-03 12:00) 

猫パンチ

ゴルフというのは、パターとかで全然違うものなんで
しょうね。ゴルフをやっている母に、「あんたのその体格
なら、そうとう飛ばせるはずだっ!」って言われます。
ゴルフに体格が関係あるものなんでしょうか?(笑)
by 猫パンチ (2009-03-03 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。