SSブログ

冬も終盤。 [健康]

毎朝、車の「車外温度計」を見ると、摂氏3度前後となっている。寒くなっているのに、身体が慣れてきたのか、さほど辛い寒さを感じなくなってきた。

外では、梅が咲き始めたようだ。

2529469

2529470

2529471

2529468

 

梅が終わると桜・・・・春は近い。

 

そんな季節の変化の時季って、結構、体調を崩す事が多い。特に年齢を増すにつれて、これからの気温の急激な変化は厳しい。暖かいと思うと、次の日は厳冬のような気温になることもある。

ある程度の栄養を摂って、夜更かしをしないで、正常リズムで過ごすことが望ましいですね。

 


タグ:
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 9

SAWA

春がやってくる♪
この言葉には希望がわいてくる不思議な言葉ですね。

大変励まされました(´▽`)♪

最近、ストレスが貯まっていて食欲も無かったのですが、栄養を摂らないといけませんね。
もうすぐ、活動的な季節がやってくるのですからね(^o^)♪
by SAWA (2009-02-06 08:52) 

whitered

もう梅の季節なんですね。白い梅が紅梅よりもひと足早く咲くのでしょうか。ひっそりと着実に花を咲かせる梅は、けなげですね。梅見に行きたくなりました。
by whitered (2009-02-06 21:02) 

はしちゃん

もう梅咲いてるんですね。
ほんとあっという間に春ですね。
春になったら茨城でゴルフ!
楽しみです。(^。^)
by はしちゃん (2009-02-06 23:56) 

kamekame

宴はいつですか
by kamekame (2009-02-07 09:07) 

masayuk

To SAWAさん
春はいろいろなことをリセットし、リスタートできる時季ですね。頑張りましょう!

by masayuk (2009-02-08 23:47) 

masayuk

To whiteredさん
紅梅が咲く頃は、もっと暖かくなりますね。
来月の観梅が楽しみです。
もうすぐ水戸の偕楽園が開園します。
by masayuk (2009-02-08 23:50) 

masayuk

To はしちゃん
梅の中のプレーはいいですね。
茨城のゴルフはこれからが綺麗な世界ですよ。
by masayuk (2009-02-08 23:52) 

masayuk

To takemoviesさん
nice!ありがとうございます。
by masayuk (2009-02-08 23:54) 

masayuk

To kamekameさん
宴より卓がいいですね。
by masayuk (2009-02-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。