SSブログ

割烹「奈加田」で食事 [健康]

昨晩は、地元では本格的な料理を提供してくれる割烹「奈加田」に行きました。

昨日もバタバタとした1日が過ぎてしまった。

夕食のひと時が、一日の疲れを癒してくれる。

「奈加田」は、夫婦でお店を切盛りしているが、実に落ち着く店である。

その店には4席のカウンター席がある。そこの座ってご主人と話しながら、おまかせ料理を頂くのが実にいい感じ。

 

本日の前菜は・・・・・・↓

2496632

料理も絶品だが、生ビールに関しても、サーバーを小まめに清掃しているせいか、酸味や臭みが全く感じない最高の喉越しだ。

最近の居酒屋は、サーバー清掃をまめにやらないところがおおく、管のなかの雑菌やカビが増殖して、酸味を感じるところが多い。ある店で、「清掃してる?}って聞いたら、答えは「メーカーさんが来たとき、やってもらっている。1ヶ月に1回。」・・・・・サーバー清掃は、毎日やらないと雑菌が付いてしまうのに。

「奈加田」は、完璧に清掃消毒をやっているようだ。「旨い!!!!」 

↓写真のビールは2杯目!

2496633

↓ 白子焼き  スーパーに売っている白子では出来ない技。

2496635

ジャガイモ団子

2496636

ズワイ蟹(雌)の・・・・なんだっけかなぁ?

2496641

そのあと、ご飯ものになったが、その前に水割り焼酎を3杯飲んでしまってるので、酔いが回ったせいか、写真を撮るのを忘れました。

 

食事療法の真っ最中なのに、ちょっとカロリーオーバーだな。(おそらくアルコール分だが)

今日は血糖値計るのはやめておこうっと!!


タグ:割烹奈加田
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

terazo

自分はヘモグロビンA1Cの数値が高いので、
三角食べ(野菜→肉・魚類→ごはん)を心がけていますが酒席ではまず無理ですね。

それにしても上品で旨そうなものばかりで、
酒がすすみそうです。
by terazo (2009-01-24 23:30) 

masayuk

To terazoさん
グリコシル化ヘモグロビンの数値は正直ですね。
油断大敵なんですよね。
私も高い数値でした。11から1年かけて6まで落としました。同じように野菜からのスタートの食事療法でした。
現在も、血糖値を毎日計り、投薬調整してます。
気にしないで飲み食いしたいものです。
by masayuk (2009-01-24 23:47) 

whitered

美味しそうなお料理ですね。今日は、私も食事会があり、昼間からお酒をいただきました。昼間のお酒はこたえます。電車の中でうとうとしていました。こういう日は血糖値を計らなくても、分かっていることですね。
by whitered (2009-01-25 00:22) 

ken_jp

そう、やっぱ日本人は和食ですよね。
ビール焼酎日本酒なんでも合いますよね。
白子焼きずーっとむかしに食べた気がしますよ。
ken_jpもここへきて2~3㌔増えましたよ。
ちょこっと反省してます。
by ken_jp (2009-01-25 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。