SSブログ

高速割引 [仕事]

土曜日午後、雪が降りました。

待ってました!!12月に履き替えたスタッドレスタイヤは、水を得た魚のように快適な走りが出来る!と思っていたが、雪は無残にも積もることもなく去っていきました。

今日は、午後から栃木県佐野市で、クリニック打ち合わせ。

高速道路(北関東自動車道~東北自動車道)が開通したので、1時間で佐野まで行けるようになった。しかも、今日は土曜日!高速料金は、昼間半額だ。

予定通りの待ち合わせ時間に到着する。

あっと言う間に、夜になり、夕食を摂って帰ることにした。佐野だから佐野ラーメンを食べて帰宅の途に。

帰りの高速割引は、深夜割引で帰ることにした。

途中、壬生パーキングエリアで、深夜割引時間帯調整。21時45分に出れば、笠間西インターを22時5分に出で、5割引の予定。

2500308

壬生パーキングエリアは、誰もいない。駐車場にも1台も車が無い。さびしい!

北関東自動車道は、車があまり走ってない。

2500307

走行中、オートドライブ(100Km設定)にして、のんびり走った。

 

笠間西インターを予定通り22時過ぎに出る。

料金表示は、割引のはずが、通常料金表示!!

「しまった!!」・・・・深夜割引は、平日が22時~。土日祭日は00時からだ!![たらーっ(汗)]

 

最近、高速割引が複雑になってきた。まもなく始まる高速料金上限1,000円(普通車以下)が始まらないと、覚えきれない。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

SAWA

壬生のパーキングエリア、やはり、、、
先日の帰りに、試しに寄ってみようかとおもってのですが。
情報ありがとうございます(´▽`)
混雑していないことは、寂しいけれど、利用者にとってはうれしいです。

お忙しいのに、ブログを更新して、、、素晴らしい。

しかし、高速割引制度は複雑ですね!!

by SAWA (2009-01-27 11:42) 

masayuk

To SAWAさん
壬生サービスエリアは、すごくきれいでした。がしかし、売店・自販機はありません。休憩をするのは静かで最適です。最近、高速のPA・SAに入る事が趣味になったみたいです。
by masayuk (2009-01-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。