SSブログ

銀座8丁目で新年会

本日は、同級生、友人で新年会をやりました。

場所は東京銀座8丁目の「ワインバー」でした。

車で、早めに出掛けて、東名高速で御殿場まで富士山を見に行きました。

残念ながら、雲り空で富士山が拝めなかった。

御殿場から、山中湖を抜け昼飯となる。

2491864

2491865

途中、日本名水百景の「忍野八海」に寄る。

2491868

2491867

食事は当然、山梨名物「ほうとう鍋」。

2491866

 

夕方、銀座へ到着。

2491869

少し、ウィンドウショッピングをしてから、ワインバーへ向かった。

2491886

ここまでは、さほど問題はなく予定通り進行する。

ワインバーに着いてから、早速[バー]!!

さすがに銀座8丁目の飲食店は高級感がある。店内はシックのまとめられている。先月もお邪魔しましたが、そのときは電車だったので、ワインでいい気持ちになり帰宅の途についた。

今回は、私は車なので、アルコールなしお任せ料理を食べながら、同級生との雑談でいるはずだったが・・・・・・

2491884

同級生は、飲みすぎだ!!いつものことだが・・・・・

2491885

ワインを軽く飲み干し、空瓶を横にした。日本酒やビールなら判るが、ワインボトルを横にするのは初めてだ。

彼は、その後、お店の非売品の焼酎をボトル1本飲んでしまった。

当然ながら、地元で飲んでるように大騒ぎでした。

凄い!!・・・が、面白い。場所を選ばない彼の存在に敬意を表したい。

どこでも、自分を飾らない彼のように生きてみたいですね。

 

と言うわけで、本日(火曜日)は、とても優雅で楽しい日でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

SAWA

こんな素敵な同窓会やってみたいですね~
しかし、いっぱい楽しい企画で、うらやましい限りですo(*^▽^*)o
健康って素晴らしいですよね。

by SAWA (2009-01-21 15:30) 

masayuk

To SAWAさん
健康が一番ですが、まだ頚椎ヘルニアの爆弾を抱えているので、いつ調子が悪くなるかが問題です。
取り合えず、楽しいことが出来る今が最高です。
身体と相談しながら、ほどほどにします。

by masayuk (2009-01-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。