SSブログ

強風の中、健康運動 [ゴルフ]

土曜日、新年のご挨拶ゴルフに行きました。

最近は、土日にプレーすることが多い。平日は来客者の予定で今月は埋まってしまったからだ。と言っても来客者の来訪場所をゴルフ場にすれば良いのだが、なかなか最近は各会社お家状況が厳しく、以前ほどではない。

今回は、運動中心のメタボチームに同行。完全メタボの仕事上も付き合いのある後輩、それに調剤薬局社長だ。

前回と同様、富士カントリー笠間倶楽部。強風の中、修行のゴルフとなった。

今回は、前半終了間際のホールで、グリーン上で最期にパットをした人が、その日の昼食代を持つと言うゲームがあった。いろいろな言い方があるが、われわれは「お茶パット」となずけている。

前半終わりの9番ホール。いろいろ作戦を考える。2m前後のパッティングで入れるのが理想。出来れば強く打って、入らなければ残り1m位で止めておき、最パット。が、作戦。

予定通り1.5mのパットを私は残して、後輩たちは30cm。

「1.5mを外した!」しかも念のため強く打ったが、カップにはねられ減速。残り28cm。

結局、最期になった。

その日の昼ごはんは、食事のほかに、アルコール・つまみ等でいっぱい!ちょっとした宴会状態。

言うまでもなく、清算時の料金はプレー代より飲食代の方が、はるかに高かった。

 

そんなわけで楽しくプレーをして、夜は後輩の家にお邪魔して、ご馳走になった。その後、家庭マージャンに参加。楽しく時を過ごしたが、マージャンは2年以上やっていなかったので勘が鈍い。

結局、楽しんだが、ゴルフ飲食代より、その家庭に落としたご祝儀代の方が上回った。

 

と言うわけで、今年はいい年になりそうだ。正月から当たりに当たっている!!!。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

terazo

昨日(土曜日)は、風が強かったですね。
都内の練習場へ自転車で通っているのですが、
ペダルが重かったです。

「お茶パット」ってお茶目なネーミングですね。☆
by terazo (2009-01-11 10:20) 

whitered

なるほどね。当りに当っていらっしゃるわけですね。ついでに宝くじを買われてはいかがですか?マージャンもなかなか深入りしそうですね。長いことやっていません。私も状況を見ないほうですから。
by whitered (2009-01-11 14:16) 

はしちゃん

土曜日は横浜も風が強かったです。
こんな日にゴルフしたら大変だなぁなんて思ってました。
しかし「お茶パット」負けたらキツイですね。(^_^;)
by はしちゃん (2009-01-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。