SSブログ

秋本番近づく

今日は朝から雨模様だったが、少しの時間だが、日が差した。

汗ばんだ、つい最近の日差しと違って、やわらかい光でした。

2137295

竹林の中に、大きな栗の木があるが、時折、栗が竹の葉に触れながら、「カサカサ・・」と音をたてながら落ちてくる。

2138198

秋本番になってきました。赤とんぼの数が日増しに増えていくような気がします。

庭の一角に、8月の最初に植えた「もみじ」が綺麗な秋の色を出し始めました。

2137297

2138200

 

夕方5時になると、田んぼの先に見える小学校から、「赤とんぼ」のメロディーのチャイムが毎日鳴ります。思わず、メロディーに合わせて口ずさんでしまいます。メロディーが終わると、お寺の鐘の音が「ゴーンゴーン」と流れます。この季節は、一番似合いますね。

 


タグ:もみじ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

はしちゃん

秋ですねぇ。
そう言えば今日行ったゴルフ場も
赤とんぼたくさん飛んでました。

これからは紅葉を見ながらのゴルフも楽しみです。
by はしちゃん (2008-09-23 23:27) 

猫パンチ

竹林の写真、いい写真ですねー♪
太陽が見え隠れして・・・ああ、和みますねー。
栗も、つやっつやに写っていますね♪
もう、秋なんですね・・・。
種まき、お互いにがんばりましょう♪
(春を夢見て・・・☆)

by 猫パンチ (2008-09-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不整脈気ままな出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。