SSブログ

日帰りふらり旅・・・那珂川・久慈川・袋田の滝 [健康]

今日はデジタルカメラ修理に家電へ・・・・直すより買った方が安い!

と言うわけで、新しくデジタルカメラを購入。テスト撮影に、ちょっと遠出しました。

行き場所を決めずに北方面へドライブ。休日の助手席はいつも通りに専務が乗車!

昼飯を食べに出たが、この暑い時期に、今回は「ラーメンシリーズ」を止めて、定食にすることにした。

1時間15分程走って、河川敷に出た。那珂川だ。

20925252092527

今日の昼飯は、急遽!「あゆ」の塩焼きにすることにしました。

2092528

今が旬!おいしい。2匹頂きました。

お腹が膨れたところで、次の行き場所は久慈川を通り「袋田の滝」へ。

2092550

袋田温泉街並み。

20925482092549

健康のため、滝まで山道を歩く。

2092555

道の脇下には、滝から流れてくる水が、だんだんと激しくなってきている。

2092551

つり橋が結構、絵になる。

2092554

袋田の滝

2092553

2092567

袋田の滝は、秋になると紅葉の中で美しく輝く。

冬になると前面凍結になり、アイスクライミングの名所になる。

 

雨が降ってないのに、1~2分間見学していたら、水しぶきで結構、びしょびしょになった。

自然探訪ぶらり旅・・・次回は南に走ろう!!!

 

 

今日は、河川敷や、滝までの桟道を歩いていい運動になったようだ。

が、ウォーキングウォッチをみると、「がっくり」・・・・

一日の数値。

2092561

2092562

 

13324歩・・7.1km歩行  歩行時間2時間16分。消費カロリーはなんと450.1Kcalだ。

いやいやぁ~ホント!!!やせられない。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

whitered

こんにちは。やはりラーメンはひと月に一回くらいがいいでしょうね。私はうどん・そばだったら毎日でも食べれます。人気のない袋田の滝もけっこういいものですね。しぶきが涼しそうです。
by whitered (2008-09-08 07:31) 

masayuk

To whiteredさん
秋はやっぱり、蕎麦ですね。袋田周辺は蕎麦でも有名で、金砂郷(かなさご)蕎麦が結構おいしいです。
一面が、蕎麦の白い花で綺麗です。


by masayuk (2008-09-08 12:31) 

ken_jp

袋田の滝はむかーし行ったことがありますが、夏は涼しいでしょうね
益子焼とかが近いんですね
by ken_jp (2008-09-08 22:00) 

masayuk

To ken_jpさん
袋田は、茨城の北側なので涼しいです。
益子焼も近いですね。袋田の周辺は東西南北、いろいろな名所があります。
by masayuk (2008-09-09 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。