SSブログ

すぐれもの!ウォーキングウォッチ! [健康]

昨日、購入したウォーキングウォッチだが、すばらしい結果が出てる。

この時計、頭がいいようだ。毎日のデータが12週間保存される。午前0時になると、前日のデータが自動で保存され、当日のカウンターが自動でリセットがかかる。

SEIKOは健康ウォッチで、TANITAを上回ったようだ。

残念なことに、本日、不注意でデジタルカメラを落としてしまい、それ以後、カメラに画像が出なくなってしまった。画像をアップロードすることができない。・・・・カメラは明日、修理に出すことにする。

と言うわけで、本日のデータだが・・・・健康ウォーキングが出来ず、通常の仕事と生活。

歩行10,343歩  6.2km 消費カロリーは、なんと354.5Kカロリー!!! これじゃ、一日でご飯1杯と味噌汁1杯でおしまいだ。ちなみに本日は約2,800Kカロリーの食事をしている。これじゃあ、痩せるわけがない。

しかし、この時計のデータを基に、食事を調整すると、結構いいかもしれない。食べるためには動いてカロリーを消費しなければならない感覚だ。頭が下がります時計様!!!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ken_jp

運動してご飯が美味しいことはいいことですが、食べ過ぎると逆効果なので注意ですね
ぼくが以前そうでしたから…
by ken_jp (2008-09-07 02:50) 

はしちゃん

6km動いてもそんだけしかカロリーって消費しないんですね。
痩せるってホント大変なことなんですね。
かなり頑張らなきゃダメってことよーくわかりました。(^_^;)
by はしちゃん (2008-09-07 20:50) 

masayuk

To ken_jpさん
健康的な食生活は難しいですね。痛感します。
by masayuk (2008-09-08 00:53) 

masayuk

To はしちゃん
今日も消費できませんでした。
また明日、頑張ってみます。
by masayuk (2008-09-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。