SSブログ

第128回コンペ [ゴルフ]

今日は四半期に一度のコンペであった。

このコンペは、もう30年以上続いているそうだ。今回で128回目。私はこの団体の副幹事長になってしまった。と言っても、殆どの仕事は会長と幹事長が行っているので、書類の管理くらいの任務で、それも30年程前のアナログな書類ばかりなので、管理は進んでいない。10月の総会には、ある程度のまとめた帳票を提出しないと、解任の恐れがある。

そもそもこの会は、ある大学病院の医局で野球チームを作ったのが発端。試合を行うためには練習をしなければならない。練習に励げみたいのだが、冬場の練習は危険だ。身体が硬いためか、怪我や突き指をしてしまうことが多発。外科医にとって、突き指は致命傷!!・・・冬季の野球練習は中止となった。そんなわけで、冬場は、突き指の少ないゴルフで体力作りとなり、河川敷で打ちっぱなしの練習を始めることとなったそうだ。

ゴルフは練習をやっていると、「上手になった」と錯覚を起こし、コースに出てしまう。今回128回目のコンペとなった。

 

と言うわけで、体調不調の私は、事務局で参加することになった。

場所は、栃木の鹿沼市にあるディアレイクカントリー(下野カントリー)。

参加人数は、集中豪雨の影響のためか信じられないくらい超少なめの19名。

私は今回も念のため、ゴルフバックは一応持って行った。一応、ゴルフ場に降ろした。一応、着替えた。

どうしても、右手の痺れが残り、クラブを振ることが苦しいので、プレーはやらない予定だったが、カートにゴルフバックが積まれたので、一応、プレーをした。

2074674

凄くトリッキーなコースで、今日はグリーンが奥のベントのためか、距離も十分ある。しかも、フェアウェーは、雨の影響で球が転がらずランが出ない。非常に厳しい状況。

スコアーも、みなさん苦しんでいる。優勝争いは混戦模様!

午後から、日差しが強く、湿気アップ! 暑さとの戦い。

207467520746762074677

体力勝負のコンペも無事に終わり楽しい一日が過ごせました。

身体も十分な運動が出来、好調!!!

スコアの方は、前半44 後半43 トータル87  第4位。 ドラコン・ニアピン・ベスグロ等 全て、非該当。

がしかし、いい運動だった。久しぶりに楽しいゴルフが出来ました。今回も、ゴルフがプレー出来る喜びと健康に感謝します。

「ゴルフは治療!!」・・・・・だな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年!夏の終わりのハーモニー秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。