SSブログ

ドラマ「H2~君といた日々」

今日は、朝からCSを観ている。オリンピック放送もそろそろ飽きてきたので、ちょっとチャンネルをCSに。

数年前、夢中で観ていた高校野球を舞台とした、あだち充 原作、山田孝之・石原さとみ出演のドラマ「H2~君といた日々」の一気放送を朝から観ている。

我ながら年がいもなく、青春恋愛ドラマに感動している。若者たちが観るドラマなんだろうが、個人的に好きだ。

野球の内容はともかく、石原さとみの純な女性で、一途な態度が好ましい。人が好きになってくれることはうれしいことかもしれない。まぁドラマで、石原さとみだから羨ましいのかもしれないが。

若かりし頃、人をあれだけ真っ直ぐに、好きになることが自分にも、あったのだろうと想い返すことが懐かしい。

この歳となっては、純に人を好きになることは一生ないだろうが、今の自分のまま、「青春」と言われる時代に戻れたら、自分の歴史が変わっただろう。

恋愛もさることながら、人生に目標をたてて行動しているだろうな。

若さは勢いで走ってきたが、それが正解だったかどうかはわからないが、反省すべき事はたくさんあった気がする。今から10年経って、10年前を反省しないように行動しなければなりませんね。

しかし、10代、20代の人たちが観るドラマで、人生を反省させられてしまいました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

はしちゃん

僕も中学生くらいに戻ってやり直してみたいですね。
でも結局やり直しても結果は同じだったりして・・・。(^_^;)
by はしちゃん (2008-08-17 10:51) 

masayuk

To はしちゃん
だぶん性格が変わらないと同じかもしれませんよね。
でも戻れたら楽しいかもね。
by masayuk (2008-08-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。