SSブログ

歩行者天国 [健康]

久しぶりの更新です。

頚椎は安静のまま、小康状態、経過観察。痺れとの戦いが続いてます。

8月第一日曜日、昨年は確か、銀座で日中を過ごした覚えがあります。銀座の日曜日と言えば、歩行者天国・ショッピング・ランチ・劇場等たくさんありますが、その中でも、歩行者天国は昭和45年、8月第一日曜日に日本で始めて実施されたようです。

その始めての歩行者天国から10年ほど経ってから、私は銀座の歩行者天国に始めて行きましたが、都心での開放感を味わったような思い出があります。

当時の、歩行天は、家族連れが多かった気がするが、最近はショッピングをするカップルが多く、家族はほとんど見られなくなりました。それだけ、最近は都心に遊ぶところが多くなったと言うことでしょう。

残念ながら、この夏は、静養中のため、「銀ブラ」や、テレビ局が開催しているイベント広場には、行けませんが、その分、自宅近くで、有意義に時間を過ごしてます。

先日、久しぶりに行きつけの店に行ってみました。

1986659

たまにはカウンターで、グラス1杯くらいは・・・・と思いましたが、気分だけにしました。写真のグラスの中は、「水」です。

1986661

病院生活から、執行猶予付きで、自宅へ戻っての自由な行動ですが、「お酒の出ない飲み屋」ほど、時間の過ぎるのが遅いものはありません。時計を見ながら、今晩のテレビドラマの心配ばかりしていました。「病室=テレビドラマで過ごす」生活が未だに抜けない・・・。

お酒を飲まなくなった今、結構、行動範囲が狭くなりました。明日の晩は、買い物かな・・・。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

emuzu

ご自愛下さい、、、
by emuzu (2008-08-04 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏の海のハシゴカルテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。