SSブログ

夏の海のハシゴ

夏本番!の今日このごろです。

私たちは、若い頃から、突然!とてつもない行動をすることがある。

20代の頃のゴールデンウェークに、彼女の話しで盛り上がり、突然、彼女の実家、北陸へ片道10時間かけて出かけてしまったこともあった。・・・・そんな事をいつも繰り返し、いい年になってしまった。

今年の春先は、昼飯を喰いに職場を出たが、車で1時間も走ったところ、遠く山に雪が被っていたので、突然、「あの雪、見にいくか」と言って、那須塩原まで3時間程、走ってしまった。片道4時間の昼飯になってしまった。

前記した「私たち」とあるが、相手は、当社専務だ。高校時代からお互いにやってることは、気ままで変わらない。

そんなわけで、今日は日曜日、ふとした事から新しい施設の町内の清掃の日。朝から、二人で清掃手伝い。大した手伝いも出来なかったが、昼飯は外に出た。

施設に必要な買い物をちょっとして、お昼にすることにした。夏は、なかなか昼ご飯が決めかねる。

そのまま、夏らしい食堂を決められないまま、走ってしまった・・・・・海へ。

さすがに日曜日!渋滞が予想されたが、そこは地元の利!裏道作戦で、あっと言う間に海へ着いた。

19658981965899 

途中、大洗線ひぬま駅で、一服休憩。無人駅でした。珍しく電車が走ってました。

その後、まずは、メジャーな大洗海岸へ!

大洗海岸滞在時間・・・・2分。写真撮影・・・忘れました。

次は、地元だけが知っている冷水海岸へ。

冷水海岸滞在時間・・・・1分。写真撮影・・・また、忘れ!

次は、プライベートビーチの玉田海岸。

玉田海岸滞在時間・・・・3分。写真撮影・・・できず。玉田海岸はサーファーに占領されてた。

次は、滝浜海岸・・・・・滞在時間4分。やっと撮影。

1965900196590119659021965903

砂浜まで降りず、ちょっと高台から撮影。

地元の人だけが知る日曜日でも、あまり人がいないビーチ。ほんと、静かで綺麗で最高です。

 

まぁ、そういうわけで、昼飯の旅は終わりました。長い昼休みでした。

ちなみに、食事は海岸ハジゴの後に、頂きました。


タグ: 海岸
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

猫パンチ

大洗線だー!!!
私が茨城へ行く時には、高速バス(東京~鹿島神宮)
で鹿島神宮から、大洗線に乗ります。
無人ですねー。でも猫さんが、いつもお出迎えです♪
by 猫パンチ (2008-07-29 01:02) 

whitered

突発的な行動に乾杯!やはり夏は海ですね。気の合うお友達が身近におられて、お幸せですね。
by whitered (2008-07-29 08:40) 

はしちゃん

大洗もショッピングモールが出来たりしてるので
久しぶりに行ってみたいのですが、
茨城と言うとどうしてもゴルフばかりに
なっちゃうんですよねぇ。(^_^;)

たまには鹿島から大洗まで51号線を
のんびりドライブも良いですね。(^。^)
by はしちゃん (2008-08-03 09:34) 

ken_jp

ふらっと行くのがいいんですよね
なかなかそういうことは出来ないので
nice!な旅に乾杯!
by ken_jp (2008-08-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母校歩行者天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。