SSブログ

小さなスナック [音楽]

今日は一日、ゆっくりと過ごしました。先週はバタバタと時間に追われ、体調も若干、疲れ気味でした。

今日は、一日アナログで音楽を聴いて、精神的なゆとりを味わいました。

今日の音楽は、マーラーの交響曲第4番「大いなる歓びへの賛歌」ジェームズレバイン指揮シカゴ交響楽団。

1792957

このスピーカーがソフトな音を演出してくれる。

1792958

 

普段の生活の中で、疲れを癒すため、時には寄り道をすることがある。

「僕が始めて君を見たのは、白い扉の小さなスナック、一人ぼっちの後姿の君のうなじがやけに細くていじらしかったよ」で、始まるパープルシャドウズの「小さなスナック」。

歌とはちょっと似合わないが、それなりに味わいがある。

1792932

1792933

このカウンターで、軽く流れるジャズを聴きながら時間を過ごすことがある。

そんな、しっとりとした時を過ごすこともあるが、友人たちと大騒ぎになるときもある。

社会に出ると、仕事の合間に、少しばかりの自分の時間が欲しいものですね。

1792935

ちょっと飲んだ後には、いつもお茶を頂く。

今日は、体のリフレッシュ・・・・明日から頑張ろう!!!

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 3

猫パンチ

私も、先週は疲れの限界でした。
なんとか、少しは楽になったかな~。
マーラーの曲は、いいですよね。
スピーカー、すごいですね。
いい音が出るんでしょうね。
「癒しの部屋」、拝見しました。
私も、「癒しのグッズ」ばかり買っていないで、
「癒しの部屋」を作らないと・・・と思いました。
(まずは、部屋の片付けから・・・涙)


by 猫パンチ (2008-06-02 01:12) 

はしちゃん

レコードに大きなスピーカー・・・
とってもいい音出るんでしょうね。(^。^)
by はしちゃん (2008-06-02 13:07) 

ami

初めてマーラーの交響曲を試聴しました
(試聴が趣味なのです)

優雅な曲にも情熱が感じられました
交響曲集 全63曲 楽しい時間でした
熱い!ですね
by ami (2008-06-03 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。