SSブログ

今日の練習 [ゴルフ]

今晩の[ゴルフ]練習は、150球でしたが、シャンクが1発もなかった。久しぶりの快挙!。

練習場の友人のドライバーは、キャロウェイレガシーランバックス6Z08。これがすごいやっぱり曲がらないですね。自分のランバックスは7X07、10gシャフトが重く、ヘッドスピード不足でインパクトで撓らない状態。6Z08の方が今の自分にはピッタンコみたい。・・・・しょうがないから、もう1本のクワトロテックでしばらく対応ですね。クワトロは撓りが早いから、タイミングが若干、難しいかな。

夜の練習が楽しいですね。最近、道具の特性が解ってきて、面白い。体調に合わせて、昔のクラブでコースに出ると、またまた面白い。

最近、古いクラブのSWが、やたら簡単でびっくり!。バンカー脱出はパターか、60度ウェッジで、一か八かのショットだったが、最近はピンを狙えるようになった(気持ちだけで、寄らないが・・)。

これからは、メーカーにこだわらず、やりやすいものを使う事にしよう。キャディーバックくらいはかっこいいの使いたいけど。

そういえば、マスターズは凄かったですね~。タイガーの追い上げにはびっくり!さすが超一流ですね。しかし、あのコースのグリーンは何なんでしょうね。あっちの方に打ったのが、こっちのカップに着ちゃうんですね。われわれでは、いつになってもカップインしませんよ。

最近、シーズンインになって、マスターズからの招待状は来ないが、いろいろなコースから招待状が来ます。といっても、割引案内や、プレー案内のダイレクトメールだけど・・・・。今年も安くなりましたね。暫定税率もガソリンの次に、自動車重量税だから、その次はゴルフ場利用税に、となってほしいですよ。(100円単位だから、そんなに変わらないか)。  ならば、ゴルフ場にあるペットボトルの飲み物でも、コンビニ並みにしてほしいです。(これも100円位か)。

とにかく、ことしも健康で楽しくプレーできれば幸せですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。