SSブログ

日曜日の修行 緊急ラウンド [ゴルフ]

今日は朝から、のんびりとお茶を飲みながら過ごしてました。雨[小雨]が振ってきたようで、翻訳の仕事でも時間をかえてやるかと思っていたら、友人から電話があり「今から雨の修行ラウンドだよ。」 断ると思ったが、昨晩の練習で汗を流したが、思った程、体重が落ちなかったので、健康のためと思って参加しました。

車で35分位のメンバーコース[位置情報] スタート前の練習は無しでGO・・・・・

結果・・・・・1番ホール、それなりだったがなぜかトリプルボギー・・今日は運動のためなので、何でもOK。2番から4番まで、結果オーライありのパー。5番・6番はボギー。7番ロングホールはドライバーがあたらずを超えたドライバーのフェースに当たらず。右80度ショット、何とかがんばったがトリプルボギー。9番ダボ。

今日は、雨対策で、アイアンは主力のロイヤルコレクションから、買い替え2セット前のつるやのワンサイダーのセット。軽くでフェースが大きい。違和感があったが、ロイヤルが錆びたら困るので、これにした。

食事を取り、後半スタート。

前半のドライバーショットのクォータースイングをフルスイングへ変更。ダウンスイング時にグリップのタメをつくり、チーピンが出ないように調整。

1番から4番までパープレイ。5番ロングホールで、わずかに足りず3オンできず、しかもグリーン手前キックが悪く、砲台から落ちて、寄せきれず2パットのボギー。6番長いミドルホール・ドライバーはよしよし、4番アイアンで170ヤードを狙った。トップしてしまった。が、そのままオンのパー。7番8番パー。9番バンカーからの2打目。バンカーの顎にあたり出ただけ。3打目、ダフリ・・しかし、115ヤード残りをカートまで9番アイアンに取り変えに行くのが面倒なんで7番アイアンで打ったので、グリーンに乗って2パットのボギー。

雨の修行、体重減2.5Kg。

たまにはいいものですね。しかし、練習場でいつも使っている主力アンアンとウェッジを温存したが、なんなんだろう! やはり年齢とともに軽いものがいいんですかね~。明日からの練習はどちらを使えばいいんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。