SSブログ

新たな試みデイサービスセンター [介護]

7月に開設する私たちの2番目のデイサービスセンターですが、いろいろ試して行こうと思います。

1日利用は10人前後(希望があれば20人くらい迄可能なスペース)ですが、和風な面持ちで建築中です。

食事に関しては、和洋中のフルコース。厨房とオープンキッチンの2箇所で調理可能。オープンキッチンはカウンター付で、前菜からメイン、デザートとコース対応です。温かいものをすぐに提供出来るようにフロアー内に設置。本格的な厨房は特に仕込みをするために設置しました。調理人は・・・・私です。

フロアー内に、高齢者用ストレッチ機器2機置きます。無理な運動を避けるため、医師と連携で実施。

お風呂に関しては、一般浴槽2槽・自立支援浴槽1槽。・・・・・この辺は一般的かな。

フロアー床はフローリング、壁は木材。木の香りが漂う。・・・・これも一般的だな。

よく考えると普通でした。

レクレーションに関しては、音楽療法・園芸療法・運動療法を中心に・・・・今から考えます。

たくさんのデイサービスを参考に、いろいろ取り組みたいと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。