SSブログ

肩こりの話 [健康]

週末ですね~。日曜日の休みは何をやって過ごすか、考える今の土曜日が楽しいですね。(日曜日が仕事の方、すいません)。

日ごろの疲れを癒すのが優先ですかね。座りっぱなしの仕事や、緊張した仕事を続けると、肩がこりますよね。

それで、肩こりの話・・・・・生活習慣の肩こりの原因はたくさんあります。悪い姿勢・一定姿勢で長時間仕事・運動の不足・筋肉症等あります。

肩こりの解消は、やはり血行を良くすること。方法はたくさんありますね。マッサージをうけることは、その直後はかなり楽になりますよ。定期的に手で揉んでもらうのも最高ですね。私はよく電気店の展示マッサージ機で15分位遊ぶのですが、最近、身体が重くなったせいか、椅子に座って自分の体重を利用して揉む方法が段々と辛くなってきました。やっぱ!手もみですよね。  後は、気分的に足浴もいいかな。

そうそう、明日お休みだから・・・・温泉だね。プラス マッサージ・・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 1

キャンノ

やっぱり手もみは、最高ですよね
by キャンノ (2008-03-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。