SSブログ

とうとう春の訪れか!!! [健康]

昨日から急激に暖かくなったようだ。

冬も終わりを告げるようだ。

前回のブログ更新から数日過ぎてしまったが、その間にいろいろな出来事があったが、語れば長くなるので語ることを省略します。

ともかくも無事に本日を迎えていることは幸いなことだ。


先日、タイレストランで食事をした。タイレストランと言っても、これまた大変なところで、今度大きな自信が来たら倒れてしまうのではないかと思われる場所だ。お客さんには日本人はほとんどいない。だが、料理は本物だ!!

時折、いきなりカラオケが始まってしまうのはお国柄なのだろうか・・・・大きな声の話し声、カラオケ・・・・静かなひと時はない。

私はタイ料理は結構好きな方だ。この店以外にもタイレストランへ行く時がある。先月そのレストランへ訪れた時は、一時期の繁盛ぶりはなく ひっそりと深夜営業を続けていた。店主にいろいろ聞いたら、常連の外人お客様の数人は、最近仕事がなくなり、生活困難なため帰国したと言っていた。何かと不景気がまだまだ続くのは他国に人にとってもの死活問題だ。

景気回復を願うしかないですな!!!!


というわけで、健康の源 タイ料理!!!

といっても、私の場合は・・・胆石のため、10数年前に胆嚢摘出をしているので 美味しく食べた1時間後位に、刺激の強さに耐え切れず ある場所へ駆け込むことが多いのだが・・・・・それでも食べてしまう。

DSCN5338.JPG

ティラピア料理・・・甘辛なので食べやすい。骨もカリカリ揚げているので食べられる。


DSCN5337.JPG
定番!!!グリーンカレー・・・・辛い!!



タイラーメン・・・・さっぱりしているがトッピングでスープの味がかなり変わる。

DSCN5336.JPG


タイ料理を堪能しているが・・・・・やはり料理は刺身と煮物で熱燗がいい。

やはり日本料理が最高と痛感!!!!

寿司屋のカウンターで、時を過ごしていたのが懐かしい。

春からは方向転換して、寿司屋で一杯!ってことに・・・・・・我に帰ろう!!!!


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。